2022/12/17 06:29



前橋にあるラトリエブロカントの

マルシェ ド ノエル!

ハートの素敵な方達がたくさん集まっている素敵なイベントでした。

先週の日曜日12月11日の出来事です。







広い店内にお花やお菓子。

夢みたいなクリスマスマーケット。



ワタクシはこのコーヒーと古本を販売していたお二人に心惹かれました。

こういう佇まいが好きなのに

ワタクシはがしがし赤いお部屋にいろんなもの入れてしまいます。

史上最強のお洋服で行きました。

レースのベレー:薔薇色の帽子

バッグ:SONIA RYKIEL

ストール:mina perhonen  forest parade

ブラウス:TOWAVASE

そしてバラのスカートは5通りに着分けることができる

NOIR KEI NINOMIYANOリバーシブルコートをラップスカートにしたものです。

NOIR KEI NINOMIYAはギャルソンのパターナーだったそうで

そのテイストに今惚れています。


そしてラトリエブロカントのイベント

上毛マルシェでお友達になったアリーさん(高崎在住)と再会。

あまりにも可愛い可愛い娘さんとご一緒でもう胸キュワンキュワンです。

ワタクシの史上最強のいでたちも

中3女子の前に撃沈です。

アリーさんのチェックの柄や革ジャンに

只者じゃない素敵さを感じました。

また会いましょう。

前橋アーツで写真展見たり

ブルーボトルコーヒーでコーヒー飲んだり

すずらんデパートという昔の中合デパートみたいなところで

TAKEO KIKUCHIの靴を主人にプレゼント。

ワタクシは前橋のギャルソンのセレクトショップへ。

この黒が欲しくて探してもらっています。



そしてこの世田谷ナンバーの赤トラ!

情熱の朱い旗を掲げてさいたまスーパーアリーナへの

リベンジに燃える沢田研二さんのライブでした。

群馬県伊勢崎市民会館にて。

こりゃまた神席でジュリーと何度も視線が合って

ジュリーは昔のような面差しで精悍で素敵でした。

改めてメロメロになりました。

まだまだ一生懸命という新曲素敵で本当にいい曲で

熱唱するジュリーを見てると涙が出ちゃう。

いつもジュリーに励まされてきたワタクシの人生です。

NO JULIE NO LIFE!!

来週のクリスマスイブは横浜ライブです。

おしゃれしてジュリーのライブに行く人生に感謝!

そうそう朝ドラの吉川晃司さんも素敵でメロメロです。

ジュリーも晃司も渡辺プロで森本マネージャーが育てたから

音楽性も人間性もすごく尊敬してる。

貫き方が半端ないです。

森本千絵さんのお父様です。

素敵な人ってやっぱり素敵な人同士でつながるんだよね。

ワタクシは最近もの(多くはワンピ)を買わなくなりました。

なのでカードの支払いに追われなくなったので

いつでも仕事辞められるぞの準備開始。

嬉しい〜。

そう決めたらもう子供達も愛しく愛しくて

やっぱやめたくないかも〜と揺れたりしてます。

今の職種の現状に不満だからやめたいのではなく

もうやりきったかなの清々しさで辞めようとは決めています。

いや働けなくなるまで社会参加したい

いやいや赤いお部屋の運営したいと日々揺れてます。


ここはJRうちの駅のトイレ。

かわゆす。


うちの駅で主人と待ち合わせが多くここでいっぱいやって

主人の仕事が終わるまで時間調整。

お一人様用の狭い個室なので最高に寛いでいます。


そしてそのうちの駅ではシャンパンピンクゴールドのイルミネーション。

しょぼいけどうちのなりにかわゆい。




どこにいても

どんな仕事でも

仕事辞めても辞めなくても

ショートカットにしてもしなくても

きっと慣れるね。

どっちも素敵!

自分次第ね!

では素敵な週末を!