2022/12/20 08:39






かわゆいでしょ。

雪がしんしんと積もる中赤いお部屋でミニチュアと時間を過ごしました。

サティのジムノベルティを聴きながら。

雪とサティとミニチュアと。

こんな一人時間が大好きです。




縦長の写真がインスタに入りきれないので小さいサイズを作り直しました。


アラジンのブルーフレームがまた山小屋みたいに綺麗で

炎の揺らぎがなんでこんなにも人の心まで温めるんだろ。



こんなにしんしんと降り注ぐ雪は新潟では珍しい。

新潟の雪は海風に煽られてストライプに舞うのが特徴です。

ソフトクリームみたいな古町の街灯。

夜もう1回撮影に行きたいなんて思ったけど

とんでもなく外出が危険で災害レベルになってきました。




お一人様ランチはNEXT21の16Fにあるタニタ食堂へ。

緑茶を焙烙(ほうろく)で焙煎していただくこと

この上なしの幸せな時間です。

窓景色は雪で真っ白。

なんて素敵な時間と空間。



牡蠣の釜飯のおこげも醤油の香りが香ばしくて

雪の日のご褒美のような香りのプレゼントに

今日のお休みに感謝なのです。




わたくしがもう何年もと〜っても大切にしてる木のウサギと革の本。







そしてBGMはオルゴールに代わります。

そしてPART2に続きます〜^^/