2022/12/31 12:55

*️⃣July



ブルーベリーの頃というぷちお茶会で7月がスタート!

仙台へ。

福島 土湯温泉のペンションに友達とお泊り。


夏のcafe shozoにて


立川 エイキン ドラム展





金沢にかおりさんに愛に行く。

石川県立図書館オープンの日。

なぎさドライブウエイで


能登 月とピエロに行けた。

能登水族館。ジンベイ鮫がシュールでした。


ホテルイタリア軒で冷やし中華そば初日に駆けつける。

*️⃣August

 福島から東北ツアーにスタート!


青森県立美術館


青森 海上ねぷた ノスタルジックで胸がキュ〜〜んとなりました。


弘前鉄道

盛岡 宮沢賢治博物館で銀河鉄道に乗る。

仙台の七夕

*️⃣August




山形県 小国 kegoyaさんのOPEN DAY!  素敵な時間です。

そして怒涛の四国の旅へ。一応お誕生日おめでとうの家族旅!




高松駅がめっさおされでした。


高知へ。

塩カツオタタキ。

松山道後温泉へ。


俳句甲子園!!

大塚国際美術館



直島へ瀬戸内ビエンナーレへ。




広島で平和を祈って

神戸で一泊。

金沢で一休み。

鈴木大拙館。


カフェ葦人の大和君大好き。

かおりさんのご子息だし

おばちゃんを大切にしてくれるから。

ほんとは韓国に行こうとしたけど

パスポート切れてる人がいましたので念願の四国へ。

わたくし日本国中北海道から沖縄まで制覇しました。



8月の末にご縁があって鶴岡水田テラスにお泊まり。

ここは激しくおすすめです。

manomaでランチ。

水族館はmustです。

クラゲのセットアップはマーブルシュッドのもの。


アルケッチャーノーで豪華ランチ。

豪華って値段じゃなくて大地の恵みに対して



鶴岡に行ったら

kanoma アルケッチャーノ 加茂水族館と

駅前の果物屋さんの喫茶店外せません。

名前忘れちゃった。

絶対にまた行きたいところ。

尾花沢スイカ買ってきました。

美味しかった!!

8月はほぼ半分旅に出ていました。

ではいよいよ後半9月から12月に続きます。