2023/01/15 08:15




かわゆいでほ〜〜?

今年時を超え海を渡りワタクシのところに帰ってきてくれたうさぎ。

ほんとはパジャマ入れだからクタ〜〜としてるの。

かわゆいんだ。

そして泣けてくるほど懐かしい。

かわゆいイラストです。

今日はうさぎ大集合のぴ!です。



一応リサガスはうさぎでも犬でも男の子でも女の子でもないんだそうです。

ジェンダーフリーいいですね。

このうさぎはティーコゼなんです。

これもレインボウカラーで作ってもらって

アライとし応援の意志を示していこう。

アライ ググってね。

ワタクシは少数民族が大好きです。








このうさぎのぬいぐるみはねヴァンプの蚤の市にあった

パジャマ入れなの。

本体はクタ〜〜としてます。

アンティークうさぎのパジャマ入れに心が反応して

千葉のいすみ市のaussi hiから送ってもらいました。

そして姪っ子が着てたチュチュを着せてみました。

このうさぎのパジャマ入れは昔子供の頃使っていて

そんなことさえも忘れてたんだけど

これみてああ時を超えて国を超えて

ワタクシのところに帰って来てくれたんだなと

涙でちゃった。

胸がぎゅっと締め付けられた。

そして昨日は新春おひとりさまボンジュールランチでした。

これはクリスマスディナーのリベンジなのでしたよ。

実はワタクシ去年のクリスマスディナーの日に体調不良(胃痛)で

目の前のお料理食べられなくて元同僚が一人では行けないというので

目の前のお料理を見ながら死んでいたのです〜〜。(笑・涙)

車酔いもあり げぼ しちゃって真っ青な顔してた。

個室でしばらく横にならせてもらいました。

でもバイオリンの演奏を楽しみましたし元同僚に会いたかったから行ってよかったけど。

食べたくないってんだからあの当時は重症だったんだろうね〜。^^/

そんでマスターの計らいで今回スペシャルメニューを準備していただきました。(泣く)

ワタクシだけのためのリベンジメニュー!!



もうこのお肉が美味しくてまいった!!

そして新作の洋梨のケーキ。

泣ける美味しさ。



そして家族へのお土産は洋梨のフラン。

もう号泣 悶絶 卒倒 呼吸困難なほど美味しくて。

感謝で胸がいっぱい。





こんな美味しいものを提供する

台湾茶のWS開催しなくちゃね。

ワタクシは永遠の怠け者のDon'ter(ドントラー)=言い訳ばっかりで実行しない人なので

今年こそはDoer(ドゥラー)=賢くてすぐ起業する人に華麗なる変身を遂げなくちゃね〜。

頑張れ!ぽっちゃん!!

ではまた!!!