2023/01/21 08:07

1月も半ばを過ぎるともう今年の抱負は今年の豆腐になります。

その心は?

崩れやすいです!!

うまい!!

座布団1枚!!

もう決心しても守れない

努力しない

頑張ると行っても頑張れないので

これ62年生きてて真実なので

もう何も決めず

何も考えず

心のままに。

ってことは一生don'ter(ドンター)=何もやらない人で終わりそう。

と見・せ・か・け・て

いきなりすこ〜〜んとホームランを打ちたい!!!!!

応援してね。

さてと楽しいことをいくつかご紹介します。



カウンターに座って角田山そして遠くに弥彦山を見ながら

夕暮れにお茶をいただく素敵な時間。

taibow cafeさん好きです。





栗のテリーヌ 美味しかった〜〜!



夕陽が落ちていくのを見ながらもいいけど

流石に眩しすぎてブラインドを下ろしてもらいました。

でもこの時間が一番好きです。

雪景色の時も綺麗だろうからまた来週行けたらいいなぁ。



さてとお話は金曜日の出来事に変わります。

荒れたお天気にワクワクしてました。

すごい風でしたが強風で雲が流れて向こうの空は青空だったり。

人生みたいで不思議な悪天候の空模様が好き!

Noizmのさすらい人を観てきました。

ワタクシ憧れのシネウインドの斎藤代表が良いって言うんだからと

自然な気持ちで暇つぶし的に何年も見てきたけど

ここ最近すごく重みが増して良い舞踊集団になったんじゃないかなと思います。

シネウインドと同等新潟の誇りになってきたように思います。

そして昨日はそのシネウインドの斎藤代表ご夫妻にお目にかかれて

サルトルとヴォーヴォワール夫妻にあったような衝撃!!

本当に素敵なご夫妻でした。

お目にかかれて幸せな気持ち。

ふわっと香水のような気品漂う綺麗な奥様でした。^^/

(もちろん実際は香水を纏われてはいらっしゃいませんが)


そしてここはどこでしょう。

カフェ ボヘミアみたいなところでワインを飲みたくなりました。

主人はドライバーなのでノンアルのぶどうジュース。

でもワタクシもその後はワインよりジュースにはまりました。

とにかく出かけてみないと素敵なことに出会えないから

知らないことを教えてもらえて

聞いたことも見たこともないようなチーズのこと教えてもらえて

へ〜〜とかほ〜〜とかふむふむとか脳を活性化したくて

飲みに出たくなるのです。





発酵バターでいただくおもち。

おいぴ。

最近は玄米のプチプチ餅しか食べなかったから

白いお餅むしろ美味しかった。

ワインとお餅いいね。






ここは古町8番町にあるワインとチーズの店nonです。

広いスペースと接客の素晴らしさは

チーズとワインのそれと比例しています。

ワタクシ仕事帰りの1杯は焼き鳥屋やめて(郵便局行くとつい入ってしまう)

ここにしようっと。

ではまた!!