2023/01/23 06:01


eigetudouさんに久しぶりに行けて嬉しい土曜日。

新潟は JAZZ STREETでした。

チェリーのリキュールにカニクリームコロッケ最強です。


ここはフルートの演奏でした。

お次はここ。



かっこいいです。


老舗の誇り!


セッションの素敵さに惚れてしまいそう〜〜。


ワタクシはサキソフォンの音色が好きです。

次はパルム。

タバコの香りのする喫茶店です。



この方のジャズピアノが力強くて凄かったです。

心にビンビン響く。

ず〜〜と聞いていたい。





そしてこのアラジンのランプみたいなティーポットが素敵。

欲しい!

探す!!

音楽というかライブに飢えていたので本当に

1日 JAZZ SHOWERを浴びて幸せな1日でした。

そして突然大雪が来る前にちょっくらお出かけしましょうと

急遽石川県白山市の古鶴堂さんへ行くことに相成りました。

それなら中能登の月とピエロに行きましょうと予約電話したら出ない。

ファックスになったのでファっクスしました。

そしたらお休みだった。

イカの真似してドライバーさんに謝りました。

こういうのSNS難民というか情報読み取れない

ダメよ〜ダメダメなワタクシを許して。


4時間かけて行ったのに〜〜。

しかしワタクシは寝ていた。

ドライバーさんは静かに怒っています。^^/


うさぎになってごまかすしかない。


許してちょんまげ。

さて気を取り直して(ワタクシだけが)

このモヤモヤした気持ちをなぎさドライブウエイで

運転してぶっとばしましょうと向かいましたら


ダメよ〜〜ダメダメ!

冬は高波のため閉鎖なんだって。

気をとり直して金沢へ向かいます。

cafe 葦人さんも満席でしたの。


もうダメよ〜ダメダメ3連敗でしたが

こいうことがあるとまた行こう!いや行ってやる〜〜ってな気持ちになるので

また次頑張りましょう!!

さて明日は白山市の古鶴堂さんのお話です。

とってもいい出会い。

だから旅はやめられない!!

ではでは。