2023/01/29 09:45




金曜日の夕方の寄り道はホント半年ぶりくらいに伊勢丹へ。

大雪で人がいないだろうなと行ってみた。

もちろんおめあてはバレンタインのチョコ。

もうみたことないものばかりで楽しいチョコ業界。

目が回るほどおもろ〜でしたがワタクシはこの韓国式トゥカロンに萌えでした。




今時書店さんでコーヒードリップの講習会に参戦。

いつも主人が淹れてくれるのだけど

1回くらいは淹れてびっくりさせたろと思いましたが〜。

これ見てるとかっこいいけど

やってみたら超give upでした。

だめだこりゃ!





ワタクシのコーヒーはコーヒーメーカーで煮詰まった濃いやつみたいで

もう不味くて参った。

でも自分の好みなので失敗ではなく

これから好みを見つけて行きましょうと優しく励まし上手なバリスタさん。

ありがと。

でももうやらないね ワタクシ。^^/

このギャルソンのlook book激しく欲し買ったのです。

3400円か〜〜高いな〜と思っていたら一桁違った。

ギャルソンでシャツワンピが買えるほど。

今時書店さんの佇まいやセレクトはやっぱいいです。

みなさまも是非行ってください。


atorioさんでお弁当を買って赤いお部屋でランチ。

ホントに美味しいお弁当ごちそう様です。




きのおけない尊敬している方達との昼下がりカジュアルお茶会いいね。

出逢いに感謝です。

そして何年たっても空想Noël茶房を愛してくれて感激です。

突然くんぷう茶のレッスン。

空想Noël茶房はお客様のリクエストに

快く応じるのが好きです。

好きですというかあれしたいこれしたいと言ってくださった方が

ワタクシが助かるってなわけです。



しまっている茶道具やかわゆい食器いっぱいあるので

今年は大いに使いたい。

いや使わなくちゃ。


さあここでサヨナラするワタクシたちではありません。

お茶に酔いしれて乗ってきました。

ホントに何度か言ってきましたが

美味しい台湾茶って酔うんです。





この白菜の漬物と熱燗で最高です!



土佐酢につけて味変を堪能しましたが

そのままで十分美味しいです。

熱燗で大人の女時間を!




ああ〜〜もう〜〜幸せだなと!

加山雄三気分です。

好きのエネルギーを信じてるワタクシたち。

昨日より今日

今日より明日が

いつだって今が一番楽しくて旬なワタクシたちのブラボーな

古町歓楽街の夜なのでした!!

古町9番町の吟さん。

ここしか勝たん!!

またお目にかかれますように。