2023/02/04 19:17




驚きのシルキーな雪山。

海風の影響なのか綺麗で幽玄でした。

古町にもこんなにもつららが。

ホントに寒波襲来でしたね。


 結構足踏ん張って歯(顎)にも力入って疲労困憊でしたね〜。

クリボテラのタイツの親指んとこに穴ポコが。

3足分も!

かわゆくほつれを縫いましょう。

昨日は節分今日立春は我らがキョンキョンのお誕生日です。

リサガスはキャンディを撒くそうです。





お茶は黒豆茶。

子供の頃はおばあちゃんが大きなやかんで煮出してくれて

めちゃくちゃいい香りがするんだよね。

その香りで昔の春の余寒の頃の記憶が呼び覚まされました。

春の余寒は季語ですのよ。

教養の高さが滲み出てごめんあそばせ!^^/




季節の行事良いね。





今日は空想Noël茶房にお客様が見えるので

朝一でシュガーコートさんに頼んでもおいたズコッタを取りに出かけました。


かわゆく美味しいバナナのクラム。




やっぱり赤が可愛い。

さて空想Noël茶房さんも頑張りまっせ。


今日は準備とかも超張り切りました。

お勉強もしました。

お茶の産地とかも。


今日はモロッコのミント緑茶にお砂糖とかして美味しかったです〜〜。



シュガーコートさんのズコッタ最強です。

空想Noël茶房もめっちゃかわゆす。

寒い冬時間にあったか〜〜いかわゆい時間を展開しなくちゃね。

てな訳で空想Noël茶房を皆さんで育ててね。

ワタクシ褒められて伸びるタイプなので。^^/

よろピコ。

今日のゲストのこの方ご夫妻とうちの主人と

4人で立春のお茶会でした。

今日からまた旧暦で新しい1年が始まるから

とてもいい1日になったこと感謝します。



寒いけどき〜〜んと素敵。

2月は2月の素敵さを愛でましょう。

そんで食欲が半端ないけど

明るく生きていきましょう。

ではでは。