2023/03/14 14:22




津南町のランタンフェスに来ました。

雪まつりの前夜祭です。

でも打ち上げの時間に遅刻しちゃって。

でもホテルの方が親切にもご飯食べて9時くらいからでいいなら

ワタクシたち夫婦二人のために着火してくださると神対応。


なのでチョコレートファウンテンもいっぱいできた。




ワタクシたちの老後の目標 TAKE CARE OF EACH OTHER!

お互いを思いやること。


人に親切にされたことは必ず他の誰かに還元しようっと。




グリーンピア津南オススメのお宿。

ぜひランタン祭りに行ってね。



さてこれから主人は十日町で仕事

ワタクシはいつものメンバーと十日町駅で合流して一緒の時間を楽しみます。






ここはいちごハウス。

十日町駅から車で15分。

温泉水で育ててるから美味しい。

ホントに美味しいのです。

でかいのだけ収穫したけど

とにかくうまい。
さあお腹が空きました。

松代の渋いというカフェに行きます。









ゆったりとしたいい時間が流れます。

カフェとか喫茶店とか第3の場所として

どうしても必要。

寒い冬には心の栄養が必要です。

暖かいカフェと大切な女友達に感謝!

これからカール・ベンクスさんの古民家の移住地である竹所集落に向かいます。

長くなったので後半をお楽しみに!!