2023/03/26 17:19


このおさしん素敵でしょ?

ヴィエリチカ岩塩坑です。

今日はここのお話です。

あ!時が流れてました〜。

ご心配おかけしてましたがWBCの決勝の日に無事帰国して

新潟で時差ボケと戦っています。

今は声が枯れててでなくて。

喉やられてますが元気です!!

さてさてもういつの話に舞い戻る事やら

今回の東欧の旅は北欧ひとり旅もそうでしたが

言語理解ができない非常にチビしい旅となりました。

なんでそんなとこ行くんだと自分に突っ込んでいます。^^/

そんでもってヴィエリチカ岩塩坑のお話をしますが自分で検索してね。

もう説明とかできる能力が残ってません。

あとは写真をお楽しみください。

とにかく地下に潜る事潜る事。



地下に衝撃の礼拝堂。

なんだかよくわかんないけど世界遺産。

お〜〜もう美しくて目が点になる。

塩の結晶でできたシャンデリアなんてお釈迦様でも気がつかない。

地下にあるキンガ礼拝堂に衝撃。










とにかくいった自分たちもよくわかってないので

皆様は必死こいて検索してね。





あの地下道死ぬかと思ったね。

うん、よく調べないでごめんねと励ましあう老夫婦。

さあ次回は本丸のアウシュビッツ訪問のお話です。

次行ってみよ〜〜。