2023/04/09 07:20



四季の巡る日本に生まれて良かった。

桜が綺麗で旬の山菜に恵まれて。

なんていうのか素敵な国だと思う。

なのでこんなに素敵なことがいっぱいあるんだから

頑張んなくっちゃねなどと殊勝なことを思っています。

今日は弥彦神社の葉桜を愛でようと弥彦へお出かけ。

なぜ葉桜かというと〜




これわかるかな?

万歳してるわけではなく桜の花びらを拾い集め

花吹雪〜にしたかったんだけど

シャッターチャンス大失敗。

風が強くて寒くて寒くてもう断念。


始まりの茶 桜と月桂樹

雪下人参のケーキ

武夷山の岩茶 久しぶりにいただきましたが本当に美味しかった。

またお茶のことしっかり頑張ろうと思いました。


春サラダの盛り合わせ




山菜ごはんと春巻きと三五八漬け

焼きメレンゲ

ほうじ茶のテリーヌ

いちごのスープ

ここは弥彦の麓にある食と茶さんです。

絶対にマンスリーで行きます。

弥彦ものすごい暴風雨みたいになってお参りもできず

binにも寄れず帰ってきたからまた来月リベンジです。

風の冷たい花散らしの横殴りの雨。

かっこ良かったと思うワタクシ。

20度超えの暖かい春の1日より春の嵐がほんとワクワクしちゃって。




巻にあるoc ガーデンさんです。









ここは海岸通りのカフェというより喫茶店。

グレープからのさだまさしファンのマスター夫妻と楽しく

ニューミュジックの前のフォークを語れる同世代。

お店の名前はserendipity セレンディピティ 掘り出し物という意味だそうです。

窓から海が見えたら最&高なんだけど防砂堤で見えない。



時々赤いお部屋で朝食を。

今日は坂本龍一さんを聞きながら。

胸がぎゅっとなる。

元気が出る黄色い水仙はFISHさんの実家のお庭から。

そういう気持ちが一番嬉しいです。

ありがと。





今週はあちゃらこちゃらでランチ。

その時間がリフレッシュになります。

心と体の健康が大事だと思うお年頃。笑

グランマの憂鬱今日から始まるから楽しみすぎた!


録画これからみま〜〜す。

ではまた。