2023/04/12 20:23



①古鶴堂さんでゲットした素敵なライト。

街灯風でず〜っと探していました。

一目惚れでどうしてもこの位置でつけたかった。

胸がぎゅっとなります。

夜が特に素敵。

古い電気製品は火事が心配なので業者さんに設置してもらいました。

その業者さんが昔の電気メーカーさんの

とてもいい時代のものだと褒めてくださいました。

そのメーカーの社長が見たら泣いて喜ぶと。

ガイシという白い陶器の部分が今はないそうです。

日本の産業の技術ってすごい。

自称 目利きなので どんなもんでぇと言いたいです。

そういうstoryいいですね。



②ミルクグラスのペンダントライト(バランサー付き)


いすみ市のaussi hiがフランスの蚤の市から買い付けてきたミルクグラス。

バランサーがあるので高さが変えられるからすごく素敵。






なんて素敵なんだろう。

古いものが持つ優しい波動を感じています。

③現行品のちっちゃなシャンデリアはサイズ感が可愛い。





低い位置につけれたのが念願かなって嬉しい。




④こちらも現行品のピンクのシャンデリア。



レアで可愛い。

ガラスのとほぼ双子です。

⑤自宅の自分の部屋のシャンデリア。



これはオルネドフィユさんで買いました。

もうオフモデルで修理ができないからと70%オフ。

だけどもう10年以上壊れもせず。

大好き。

⑥そしてkegoyaさんにオーダーしていたキャンドルホルダー。







キャンドルのゆらぎが心に染みる。

白いお部屋のドアに可愛いステンシル。

不思議な国のNoëlさんのワンダーランドチックなスペースで

週末のみオープンでなんちゃらかたらとかわゆく趣味っぽい美味しいことしましょう。

全貌はもう少しかわゆく仕上げてお見せしますね。

5月のGWのころ小ちゃなイベントしたいけど間に合うかな?

ではまた!