2023/04/24 07:03



やっぱり春に浮かれて飲みに出てしまうね。

若い人からのお誘いにひょいひょい参加。

下(しも)のnonで美味しいワインを飲みます。

ここのワインは水みたいで美味しい。

日本酒も大吟醸とかだと水のように飲める。



ワタクシはここのお餅がだあい好き。

発酵バター添え。





でも本当は焼き鳥食べたかったワタクシたち。

2時間後の8時30分に古町からタクシーを飛ばして克さんへ。

結構酔いが回ってるけど。














お任せコースの〆は厚揚げにマスカルポーネはさみ。

今日はハイボールなど飲みました。

なんとも渋い焼き鳥な夜。

春の宵です。

さて日曜日の朝は黒崎へ。

BLACK BIRDさんの2Fで朝食を。




パンも美味しいけどいちごも本当に美味しい。






花壇お花もめっちゃ好き。

お昼はボンジュール。

アペタイトが桜鱒のパテ。

もうありえね〜っつうの。





そしてフルーツゼリーから〜のチョコケーキ!

そしてそして新発田からの露地物のグリーンアスパラを

今年も分けていただけました。








コシアブラの緑は本当にパワフル!

慌てて撮ったから素敵な構図で取れなかったけど

鮮度優先。

これからそら豆はさやごと焼いて

アスパラは蒸します。

ではでは!