2023/05/03 15:56



ピンクレディという名のりんご。

あっさり香って美味しかった。

コシアブラも買い占めちゃった。

小布施のハイウエイオアシスが好きです。

お花が安くて抱えるほど買いました。



そして佐久市のユーシカフェへ。





今日は4月なのに寒くて

花冷えの1日でしたので暖炉が稼働してました。

あったかい空気に驚いたら暖炉でした。

ここのお部屋は初めて。

自分の大学の時の本棚みたいだった。

心理学の本とか教育学概論とか。

アヴェロンの野生児とか。

最近もレポート出さなくちゃとかいう夢でうなされるの。

自分だけ卒業できないっていう夢。

みんな立派で自分だけがダメってコンプレックスなのかな?







お店の外には天保堂という古道具屋さんが併設されています。

ワタクシはやっぱりこのやれた感のあるものに

愛を感じてしまう。



なんだろな〜〜貧乏臭いのが昔から好きなんだよね。

ちょっと理解してもらえないと思うけど

小学校の教育自習生の先生の学生寮が好きだったのよ。

近くだからよく遊びに行ってあれが原風景かもね。

カビくさいんだけど学問の香りがするってのが好き。

バカは嫌い。



帰ろうとしたら桜の木が切られてるのがゴミ箱へ。

譲ってもらいました。






さあこれから沢田研二さんの待つ太田市市民会館へ。

ワタクシの好きな人は変わらずに貫く人。

同じ空間にいれるだけで幸せ。

さあ5月は 長岡 仙台 長野 金沢のチケットを取っています。

しかし大人の事情ではなく子供の事情で長野金沢の時は東京泊になりました。

では引き続き素敵なGWを。

2日は井上堯之さんのお命日でした。

あれから5年。



堯之さんの長男を抱っこするJULIE.

なんていい写真!!

ではでは。