2023/05/09 19:43



胸がぎゅっとなる素敵な空間になってきました。

本当にかたつむりよりゆっくりなスペースで

お付き合いください。

ここはパブリックではなく全くのプライベートギャラリーでカフェ。

なんのこっちゃかの気持ちでいつものことかとおつきあいください。

わたくしここでシャッター降ろして

昼でもキャンドル灯してお茶の講習会やるのが今のところの夢です。

あ!ここを借りた理由はシャッターがあることです。

籠りたい人です。


ここはわたくしにとってメルスリー好きの思いで箱。

夢を語るのは大きいことを言うけどやることはしょぼいわたくし。

でもこれがわたくしなのね。

昔スイスのチューリッヒで出会った

素敵なアンティークショップのお店。

黒のドアフレームが印象的でした。

レースや手芸用品やお裁縫箱 ハサミ プチポアン パッチワークの大きなベッドカバー

布の柄も見たことなくて刺繍の糸やその道具が美しすぎて素敵すぎて。

そんな心の奥底に暖めていた憧れ再現したい〜。

日本ではAu temps jadis  mercerieにとかdorogurieとか憧れていました。





くまちゃんたちも集合です!


くわぁいい!!

このお写真のくま(真ん中)の顔が怖い。

いやしぶいと思います。


この子たちは生きてるのでいろんな表情をするんだね。

この白いクマはもう独身の頃のものです。

なんでクマが好きかもAu temps jadisの影響です。

全景はこんな感じです。

そしてこの子anano bear!

いろんなクマに名前つけたいけどそういうこと始めたら

きっと仕事に行けなくなり完全にメルヘンの国の住人おばちゃんになる〜〜。

この子は1匹狼 いやくまで誰とも群れないの。

わたくしの分身。


本当に可愛いです。

さて一方空想Noël茶房=Noël's tea roomではリサガスちゃんとお茶会しました。



この子たちにも命があるから表情が嬉しそうだったり

悲しげだったり。





この白いトレイが可愛くて何年も手放せないのでした。

お花模様の淡い感じにバッキュ〜〜んです。

では少しヒンヤリの5月の風を感じて

美しい季節を謳歌しましょう。




久しぶりにみんなで美味しいランチ。


そして最近我が家はかき忠さんの鰻やかきにはまっています。

お安いお値段で嬉しい。

食堂気分で通っています。

お弁当もぐ〜。

この醤油バター焼きにぞっこん。

ビールもいいし日本酒の冷やがいいね。

わたくしは体調はボロボロっぽいですが

そんなこともあるさと不調を受け入れております。

しかしやっとこ回復の兆しです。

よろよろの自分に喝を入れて

サクサクできました。

ホットしました〜〜。

ではでは〜〜。