2023/05/29 19:55





小青柑とフレッシュなジャスミンティーが飲みたくて

ジャスミンティーの専門店を謳う西荻窪のサウスアベニューへ。

いろんな場所で台湾茶買って40年近くなるけど

ここのジャスミンティーがとっても美味しいです。

新茶の季節だから美味しいお茶飲みたいしね。







冷たいジャスミンティーを試飲させてもらいました。

そしてこの唯一無二のディスプレイがすごく好きだな。

ゾクゾクします。




岩茶のダイナンパオも久しぶりに買ってみました。

またみなさんと美味しいお茶時間過ごせるように

研鑽しなくっちゃね。


ここ松庵文庫でランチしようと行ったら

もう満席。

お茶は4時半まで予約でいっぱいでした。


時系列バラバラですがこの方に会いに横浜へ。


幸せを運ぶ笑顔の人形みたいなエイキンドラムの

藤本さんです。


たまプラーザでエイキンドラムの展示会でした。


わたくしはこのニッケルハルパという

スウェーデンの中世の楽器に一目惚れで連れて帰りました。

バイオリンと違ってピアノのようにキーが並んでるから

初心者でも弾けるそうです。


どこまでも想像力が豊かすぎる藤本さんのご主人

絵本作家の大将先生の作品です。

エイキンドラムで検索してね。

とても素敵な世界観です。

さてとSNOW SHOVELINGという古本屋さんへ向かいます。





でも臨時休業でした。ガッデム!!

夏のように暑い土曜日の東京でした。

そしてもう紫陽花がどこも満開です。









ここは有楽町フォーラムの大江戸骨董市です。

もう外国人の方が3割くらいで元の日常に戻りました。

可愛ゆいものからすごいものまで

世界は欲しいものにあふれています。





赤坂蚤の市にLINO HOME WORKSさんが出てるから

行きたかったけどもう足は痛いは

荷物は重いわで諦めました。


古いもので掘り出し物を見つけた時のあの快感は

文章では説明できませんな〜〜。

大江戸骨董市の後は軍資金がなくなりKITTEでお金を下ろして地下の

伊達の牛タンに寄るのがテッパン。




いちごとイチゴミルクアイス。

グリーンアップルとキャラメルバニラ!

大江戸骨董市みたいの新潟でやりたいよね。

それと前も言ったと思うけどKITTEの伊達の牛タンには

クリームソーダがあって美味しいのです。

仙台の本店にはありません。

一人で2つ食べちった。

おすすめ。

吉祥寺から横浜

横浜から西荻。

ジャスミンティーに誘われたピンクギンガムチェックの楽しい2泊3日の旅でした。

ではでは。