2023/06/03 05:43





台風2号が近付いてるからかな?

久しぶりにどよ〜〜〜んと落ち込んだり

イライラしたりしまいにゃ頭痛が。

本当に気候で健康状態が左右されます。

そんな日はオレンジから元気をもらおうっと。


オレンジゼリーで喉越し最高。

ぷるんぷるん。

BONJOUR KUCHIBUEさんのオレンジのコンフィ。

こちらFpriingliのオレンジチョコ。

ウィーンの免税ショップで買ったものです。


全く台湾茶の世界って色々和洋折衷でもよく似合う。

ミスマッチが似合うって好きな世界観です。


可愛いスプーンが3つ揃わない我が家。

なぜ小さいスプーンやフォークが無くなるのでしょう?



これは月桃茶です。

味はイマイチなんだけどそういうものとして味わおう。

漢方の香りというか。

でも時々体がほっとする時があるから

疲れてるんだな〜と逆自覚。


こういう写真が撮れるとグッとします。

仕事辞めたくなる瞬間。

愚痴を言いつつ仕事できるうちは頑張らなくちゃね。

そして新しい職場でも愚痴仲間登場。

愚痴仲間=寄り道仲間なので嬉しい。





みんなにもわたくしにもビューネ君が必要です。






ここの天ぷらは絶品です。

美味しんぼに載ったご夫妻の営む蕎麦屋。

おすすめ。

そしてまた夜一人のみ再開の予感〜〜。

ではまた。