2023/06/22 07:20






児童たちの畑でズッキーニやナスいろんな夏野菜かわゆく元気に咲いています。

たくさん実ったら夏野菜カレー作るんだ〜。




かわゆくて心の綺麗な子供達に囲まれて幸せであります。

毎日大笑いしてて幸せだな〜と。

今日は夏至。

まさに夏に至るなんだろうな。



初夏の爽やかな光が射し込んで

morning gloryな綺麗な朝。

バナナのシュガーポットが満開で甘い香りが漂っていたので

急にホットケーキが食べたくなりました。




全くこの部屋で写真と撮ってると神が降りてくるね。

ちっちゃな花や大きな花

色も形も香りも。

すごい!!!って見ほれてしまいます。



この花はクチナシの花。

ワタクシ初めて見たかも。

香りもほんのり素敵。

ほんと62年生きてるのに知らないことの方が多いよね。



今日は夏至なのでキャンドルナイト!

と思っていたけどもう忙しくて毎日8時には寝てしまいます。

夏至の時フィンランド大使館でなんかのイベントがあって

大きなリースを十字架みたいな三角のに掲げるワークショップ行ったな?

あれなんで参加できたんだろ?

長男の友達つながりだったかな?

もう昔の記憶やばいです。

キャンドルといえば小千谷にキャンドルジュンのショップがあって

新潟来た頃だから20年くらい前に行ったような覚えが。

不倫とか大麻とか個人レベルのことだから

ほっといてあげたらいいんだけど。

結婚してから誰も好きになってはいけない

一線越えたらアウト

そんなこと難しいよね。

だって人間もの。笑笑

でも矜持があってちゃんと自分を律することができる

恋愛をすることの方がもっと素敵。

(一線を超えちゃダメよダメダメ〜なんだから)

ではまたね。