2023/07/01 07:00





白山神社で小雨の中穢れを払わなくちゃと半年詣りに。

ほんとは弥彦神社行きたかったけど。






神事はいいね〜。

心がすっとします。

私は仏壇とかお寺がちょい苦手。

神社は子供の頃から汗だくで遊んでたのでなんだか

マイナスイオンぽくて好きです。





花手水も爽やかです。



かわゆすな風鈴。

1回も買ったことがなくて風情のないワタクシ。





風鈴祭りも蓮祭りもやってるし

紫陽花も綺麗。

晴れた日の休日ってそりゃ素敵だけけど

雨の日の夕暮れの神社って

昔夕立が来るまで神社で遊んでたワタクシにとっては

胸キュンです。


宮司の息子さんが同級生だったから

本堂でかくれんぼとかしてた罰当たりなワタクシたち。

でもね〜夏ってやっぱり汗かいて真っ黒になって遊ぶことが

人生で何より大事だと思う今日この頃です。

そんなわけで相変わらずエンタメ好きなワタクシは

今日はりゅーとぴあでNoizmのパフォーマンスを心から楽しみました。

今回は今までで一番素敵でした。

仕事で腰痛やら足首痛めたり心身ともに大変疲労困憊でしたが

やっぱり芸術が大好きです。

そしてワタクシがN oizmをみるもう一つの理由が

衣装です。

今回ISSEY MIYAKEっぽくていいなと思っていたら

やっぱりそうでした。

舞台ではゴールドやスパンコールなど

日常では着られない素敵さに憧れを投影してる自分がいます。



シネウインド斎藤代表ご夫妻にお目にかかれたもの

胸キュワンキュワンでした。




風鈴は烏賊とかクジラとかあるので今度また撮影して来ます。


夕暮れも早朝も素敵です。

そして6月がまとめきれないほどなのに

もう7月。

蒸し暑いのは嫌だけど

仕事があるのはきついけど

やっぱりないとダメなのよね〜を実感してますので

とにかく精一杯がんばるっきゃない。

手を抜いたり不誠実だったりすると

それは自分に返って来る。

やっぱり全力投球できる自分が好き。

自分を信じてハンディのあるお子さんを愛そう!!

子供達は大好き。

でも大人が魑魅魍魎。

日々文句ブーブー言いつつきっと働けて

幸せなんだと思う。