2023/07/09 15:13



新潟銀花 もくきんど

ここはひっくり返ったおもちゃ箱。

大好きな空間です。








お次はここ。



ポーリッシュポッタリーのお店です。

ギフトラボ古町さん。

3月に行ったポーランドのお店より在庫が豊富というか

ディスプレイがかわゆい。

日本の見せる=魅せる技術は一種のおもてなしなんだろうな。

包装の文化もね。



お魚やお花!

ポップでカラフルに弱い。

最後はここ。

再掲になりますが我が家の男どもがここのケーキには

超食いつきます。





煮出した濃い烏龍茶でいただきました。

秒殺でお腹の中へ。

日頃おとなしい二人が饒舌になるのはここのお店のもの。

次男は某ケーキ屋さんのは残します。むむむ。




こちらの🎃パンプキンブレッドも秒殺でなくなります。

カットする前に手でちぎったりして頬張る男ども。



6月16日 朱鷺メッセでファンタジー オン アイスを見ました。

ジョニー・ウィアの引退ということでした。

偶然昨日BSフジで神戸のラストショーをみてもう感動。

彼が本当に白鳥のように見えました。



中島美嘉とディーン藤岡のボーカルで舞うトップスケーターたち。

まさにファンタジーです。




いろんな世界があるから

できることや挑戦できる時間があるなら

頑張ろうとなまけものNoëlさんは

小さく誓ったのでした。

(あくまでもちっちゃく)

そして今日は朱鷺メッセでユーミンのライブ。

50周年記念。

すごい。

荒井由実さんが長谷川きよしさんの前座で歌っている時

すでに福島で聞いていたワタクシ。

ベルベットイースターを歌っていました。

でも顔が研ナオコみたいに目が離れてて声も変で売れるのかなと思っていた。

でもピアノはすてきでびっくりしてました。

先見の明なしのワタクシでした〜。

ではでは。