2023/07/18 06:50





始まりました。

エイキン ドラムのPOP-UP SHOP IN BON-WEEKEND!

週末はいつもいい時間をカスタマイズしようと

必死こいて働くワタクシですが

旅やライブとかじゃなくて

ワタクシがみなさまに幸せな時間を提供させていただきたいなと

こんな形の良い週末を提供・共有できて超超嬉しいです。

みなさまのおかげです。


メルヘンでポップでかわゆす。


並べフェチなので初日から張り切っていますが

途中ぷしゅ〜〜とパンクしないようにバランス考えております。

暑さ 年齢 経営的なことに疎い 疎すぎるとかそういうマイナスの要素も

ちゃんと噛み砕いて

若き経営コンサルタントもちゃんと契約して

ダメ出ししてもらっています。

褒められて育つタイプなのでよろしくです。



人のご縁は憧れとリスペクトが原動力なところが大きいワタクシ。

リスペクトとかディグニティ(尊厳)が大事です。

感謝しています。


いつも支えてもらってありがとう。

新潟を離れても大人の休日倶楽部で必ず会いに行くからね。

もうお孫ちゃんが6人。

娘ちゃんにもたくさんオーダーしてくださってありがとう。

知らない方から予約が入って超緊張したら

娘ちゃんとお友達だった。

感謝!!


手前味噌ですが

ここほんとに居心地が良くて

なんだろこの快適さはと心が弾んでしまいます。

違うね!

場所じゃなくて人だね。


モノだって人の手による素晴らしいアート。

インテリアにもなります。

見に来るだけでいいよって言っても

沼にハマっちゃう人いるから

お気をつけあそばせ!!

そういう魅力がエイキン ドラムには宿っています。

そして何より丈夫だし洗練されてるのももうかなわないね。

魅力=魔力ね。

老後どこかの山奥で魔女みたいに暮らしたいワタクシにとって

魔力って魅かれる。

どんなに遠いところに行っても会える人

会いにに来てくれる人 会いに行きたい人は

もう決まっているから幸せなことだと思います。


幻のジャスミンティーを分けていただきました。



https://cockrobin.blog.jp/archives/27221960.html

これコピペして見てね。

エイキン ドラムが主人公のアイルランドの絵本のことや

歌がありました。

エイキン ドラムは月に住んで歌を歌っているのだそうです。

There was a man lived in the moon,
Lived in the moon, lived in the moon,
There was a man lived in the moon,
And his name was Aiken Drum.
月に住んでいる男がいたとさ、
月に、月に、
月に住んでる男がいたとさ、
その男の名前はエイケン・ドラム。
*And he played upon a ladle,
 A ladle, a ladle,
 And he played upon a ladle,
 And his name was Aiken Drum.
*男はおたまの上でおちゃらけてた、*1
 おたま、おたま、
 男はおたまの上でおちゃらけてた、
 その男の名前はエイケン・ドラム。

And his hat was made of good cream cheese,
Good cream cheese, good cream cheese,
And his hat was made of good cream cheese,
And his name was Aiken Drum.
その帽子は上等のクリームチーズ、
クリームチーズ、クリームチーズ、
その帽子は上等のクリームチーズ、
その男の名前はエイケン・ドラム

ロマンティックです。

福島の友達が見つけてくれた。

3連休初日の朝ごはんはBLACK BIRDで。

枝豆のフレンチトーストセット。

すっぴんで過ごしてもう15年くらい経つかな?

ここ数年は化粧水乳液もつけずまだ内側からコラーゲンが出てるらしい。

つけたら痒くなる。

つけないことにより肌が自分で表面潤さなくちゃと頑張るんだそうだ。

シワもシミもある自分の顔が好きです。

でもあごのたるみはやだ。
玉ねぎの冷製スープ美味しい。
キリッシュトルテのあまりのエアリー感に衝撃。

ふわふわとろけた。

薔薇のケーキが綺麗でぶっ飛びました。

連休初日のお昼はGREENさんと。

いつもいつもほんとにありがとうございます。

いただいた枇杷ゼリーはBON-WEEKENDに来てくださってみなさまと

ペロリいただきました。



中日のお昼は巻の鈴と凛でラーメンを家族で。

やっぱりここが一番好きかも。

ワタクシはラーメンと牛タンが好きです。




このソースでご飯3杯はいける。

いってはいけない!^^/


最近アルコール抜きが多いから

夏休みに入ったら大いに昼飲みに繰り出そうっと。

ここも心のオアシス。

ご一緒に食事したみつこさんが新発田の方で暑いからとマスターが新発田へ送って行くと。

送って行くのに何故かワタクシまで拉致されて新発田へ。

やることいっぱいあるんだよ〜。

注文いただいて東京に送るんだよ掃除もあるしと固辞したが(暑いし眠いし)

和泉屋の胡麻饅頭とくるみがんじきを買うことで手を打ちました。

しかし帰りのドライブではマスターの気骨のあるお話を伺って

新潟に来て天然酵母の女王に会ったり(健康に早起きで通えた遠距離の美味しい朝ごパン。)

朝早く起きて水原市の小学校に生まれて初めて小学校で働くことになった時

助けてくれたみつこさんがわざわざBON-WEEKENDに来て

ボンジュールのランチが食べたいと言ってくれたことで気がつく人の循環 暖かさ 思いやり。

人のアクティビティを応援してくれる心の有り様(よう)。

新潟ライフがこんなにも熱く優しく気高く

ワタクシを成長させてくれた人たちに改めて感謝でいっぱいになり

熱中症みたいに頭がクラクラするほどの泣けて来る気持ちをぐっとこらえる

幸せな海の日=BON-WEEKENDのグランドオープンの素敵な初日になりました。


そしてみなさまとワタクシ木箱Noëlで素敵な週末を過ごしたいから

NOEL'S PRIVATE TEA ROOM 空想Noël茶房もできるだけ

ポシャらない程度にオープンしたいなと思います。

暑いけどキンキンに冷やしたお茶をいただいて

頑張りましょう。

では引き続き BON-WEEKENDのエイキン ドラム展に

遊びに来てくださいね。

予約制なのでアポよろしくです。

でも土日は満席です。🈵

 GOOD LUCK ON YOU!!