2023/08/03 08:01





東松島の籠屋 ハセガワに行く前に

仙台市青葉区のNoir clairに行ってみようと

高速バスを予約しておひとりさま旅で行こうとしてましたら

主人が仕事がなくなったというのでドライバーさんになってくれた。

足首や太ももの付け根を痛めて治療中なので車は助かります。

予約キャンセルして速攻仙台へ。




お店に入るとすごく素敵な方たちの群れが。

これはお茶できないなと諦めたら

今日はイベントでカトラリーの展示とのこと。

Instagramの情報より口コミタレコミ情報が優先のワタクシ。

この多くのお客様はカトラリーのために行列だったようで

潮がさっと引いてワタクシたちは美味しいお茶をいただくことができました。





もうどこをみても素敵すぎてバキューン バキューン バキューン。


素敵な方がいろいろ教えてくださって




やっぱり東北の人はフレンドリーで暖かいね。

この方がいろいろ教えてくださりわかったことは

今日は京都からnikkeさんという金属作家さんが展示会を

されているとのこと。




またしてもワタクシはその本人にも作品にも素敵さに💘を撃ち抜かれ

瀕死の状態でした!!^^/

過呼吸!ゼーゼー!!




ワタクシは8月に旅行の予定があってお金足りないな〜と今回は諦めました。

そしたらなんと主人がお誕生日プレゼントに買ってくれるというので

もうワタクシどれにしようと1本じゃ選べないやと諦めたのです。

そしたら好きなだけ買っていいって。

他のお客様やショップの方からご主人素敵!!と拍手が起きました。

こんな台詞あまり聞いたこともなく

こちらも💘バキューン バキューン バキューンでもう

Q Q車呼んでくださいってなほど心拍数が乱れました。








全く旅に出ればこんな素敵な空間で

命の洗濯ができるからやっぱり

ムクムクっとお出かけしたくなるのです。




素敵な店主さんのカフェエプロンがまた素敵。

東松島で一人でビジネスウーマンみたいにカッコよく

キュレーターのお仕事を決めて充電しようと思い立って出て来たのに

ここNoir clairですっかりパサパサにぶち抜かれてしまいました。

カフェの持つ潜在能力の凄さに脱帽です。


さあこれから東松島へと向かいます。

杜の都仙台は35度。

でも少し爽やかです。

やっぱり夏は嬉しい!!

ではでは。


夏の光を浴びてキランキランでいきましょ。

ワタクシは足まで日焼けしています。^^/