2023/09/04 07:36


立川の PLAY MUSEUMに到着です。
これねワタクシが幼稚園か小学校の頃パパに連れて行ってもらった

おそらく人生初めての人形芝居。

福島公会堂で見たエルマーの大冒険!

きっと58年前くらいの出来事です。





暗い舞台に綺麗なライトがどんなにワクワクだったかを時折夢に見ます。







そしてめっちゃ楽しかったぼうけん図書館!









全く都会に暮らすってことは文化度が高くて羨ましい限りです。


ワタクシ図書館司書の資格も持っており

若い頃は海辺の図書館を建てたいなどど思っていた時期もあり

新潟に引っ越す時ワクワク嬉しかったものです。

でも新潟の海は荒涼としててなんだか違うと夢も消えて行ったっけ。








ね?生きてるみたいでしょ?

ワタクシの心の奥底に50年間も生きていたのです。




そして夜に撮影したらあの時の福島市公会堂が

蘇りました。





なんか宴会でもやってるみたいでかわいいね!








エルマーが好きだった少女はとても良い大人になるのですよ!

GREENさんご本人所有の本。

そして子供の頃お母様が寝る前に読んでくださった思い出の本だそうです。

思い出って心の奥底の暖かい部分にちゃんといつも在る。

そしてこんな風に50年後にまた出会えるなんて!!

心で綺麗な色の涙がつ〜〜っと流れます。

世界で一番暑い夏も後少しで終わるかな?

まだ終わらない8月の旅の第4楽章をお楽しみに!!

ではまたね!