2023/09/05 20:02











4時頃起きて写真を撮る瞬間が好きです。

夜が白々と開ける淡い時間。

色で例えると薄い群青色だったり

コーラルピンクのようなオレンジ色だったりが交錯する時間。

ああ今日が始まるんだと思います。

いい時間を過ごしたいから自分の部屋が大好きです。






世の中にはかわゆいものいっぱいあります。

食べてしまえば同じなんだけど

クッキーのエンボスのなんと美しきことかな!







今年の夏も夏野菜が本当に美味しかったなぁ。

糠味噌活始めたんだけど。

ナスと同じでズッキーニもお漬け物美味しい!!

糠味噌のあの香りが好きです。

おばあちゃんこだったの糠床をかき混ぜるのがワタクシの係!!








北書店で本を探しました。

ここはやっぱりいいね!






ワタクシの住んでいる官舎の前の棟が絶賛解体中です。

ちょっと軍艦島みたいでカッコいいです。

でもここで以前に住んで暮らしていた人が見にきて

涙をこぼされていました。

お子さんの小さかった頃の多くの思い出が蘇ってきたみたいです。

気持ちわかります。



夕暮れの美しい光が1分1秒で翳りゆく時間がシュールで好きです。

日常も非日常もどっちもなんだか好きになってきました。

長い休みを楽しむためには

働かないといけないし

働けば休みたくなる。

バランスの悪いワタクシの人生ですが

やっと少しずつ整ってきたように思います。

ぼちぼち頑張ります!