2023/09/10 21:50

ワタクシのブログは美味しいものを撮影しアップし

旅のお話やら新潟の生活のことちょこちょこ載せています。

これはいわゆる自慢でもなんでもなく(ワタクシをご存知の方は理解してくれてることです)

ワタクシの非日常や価値観をまとめたものでワタクシの忘備録です。

ワタクシは大好きな服を着て(自分のお給料で買って)

楽しく過ごした時間をここに残していきたいと思っています。

そして元気だよってこのブログ見てくれる故郷や大学の友達への共有時間であり

news letterであるので見えない電波で繋がっている幸せな自己満足時間です。

今年の夏休みは最高でした。

自分でそうしようと思って実行できて嬉しい。

行けるうちやれるうちは頑張りましょうと思います。

さてそんな夏旅のお話もいよいよラストです。


昨日のブログの再掲ですがここはカフェショーゾーの駐車場!

どんぐりが降ってきてワタクシお頭にコツンコツンあたり

足元にはかわゆいきのこ。

ワタクシは今日のこの恵の旅の最終日のこの光景に

心からの感謝が溢れわ〜暑いけどもう季節は秋だな

自然界は正直でいつも草花が素敵な気持ちを教えてくれるって

この気持ち忘れないようにとどんぐりを拾ってきました。



さてこういうメッセージボードに出会ってワタクシは職場でも

ダメなものはダメと言おうと勇気をもらいました。

あまりにもひどいことが横行してるので悩んでいました。

短い言葉で素直に伝える術を学ばせてくれてありがとう。

日々の忙しさに流されて自分を見失う時

shozoやジャルダンノスタルジックのお花のレッスンでどれだけ

どれだけ救われてきたことかわかりません。

ワタクシの尊敬する人はみんな長い夏休みを謳歌する人たちです。

さて旅のラストのお話はジャルダンノスタルジックのお花のレッスンです。



ジャルダンのレッスンは可愛らしくノスタルジーでアーティスティックです。

そしてお花の種類がすごい。



これをシャビーシックにシャンペトル風(田舎の草原風)にスパイラスに組んでいきます。

今日の講師はタカさん。

キャーキャー大大大好きです。

こんなに近くで嬉しい。

ワタクシ俄然張り切って組みます。







完成!

ふるふるで可愛く仕上がりました。

タカさんの教え方が本当にわかりやすくて組みやすかったです。



素敵な場所なのがお分かりでしょうか?

ここは福島県浅川町にあるにじいろお菓子店さんのカフェスペースです。

フラワーアーティストでもありパティシエのタカさんが若い頃修行をした

お師匠さんのお店なんだそうです。

レッスンが終わったら美味しいパフェとかき氷をいただきました。


秋の味覚シャインマスカットとイチジクのパルフェ。

本当に美味しすぎてパルフェ!!


名残の夏の桃パフェ。





台湾でも発売になったそうです。

ワタクシ老眼の人みたいな角度で読んでます。


店内もラブリーです。







ああ幸せな幸せな時間と優しい美しい世界観をありがとう。

たくさんあるお花屋さんの中で巡りあえてこうしていつも会うと喜んでくれて

本当に生きててよかった〜みたいに大好きです。



青江くんとタカさんと両手にまさに花。

ワタクシこれ待ち受けにする〜〜!!

これを機にまたレッスンに通いましょうっと。



福島に行く方は是非にじいろお菓子店さんへ行ってね。

大好きとありがとういっぱいの夏休みの旅は

大好きな台湾茶やお花のレッスンそしてアンティーク好きの産物の旅となりました。

好きで繋がる前向きビームで頑張りたいです。

やっと夏旅のお話を終えて今日は9月10日ですが

今東京にいます。

グリさんのピンクッションのWSに競争率激しいのに当選しびっくりの参加。

そして骨董市など巡ります。

ちっちゃな秋旅のスタートです。

ではでは。