2023/09/18 05:06



みなさまはワタクシのメルスリーフェチをご存知ですよね。

そして実はミニチュアのくまとうさぎと羊のコレクターでもあります。

ってご存知ですよね?

羊はもう少し涼しくなったらお披露目しますね。

ここ数年ちっちゃく針をチクチクする日々を密かに送っています。^^/

やれっこないをできる夏に!

8月の旅のお話をやっと終えた9月の第2週の週末ワタクシはまた東京にいました。



かわゆくてどこかの国の素敵なお部屋に飾っているみたいなpetit moche pelot!

洗練された佇まいのgrisさんのWSはすごい競争率で参加が抽選です。

今回も運良く参加できました。

このレッスンの暖かい洗練された雰囲気が大好きです。


今回はここdroguerieのWSに参加のための上京でしたので

旅とはちょっとニュアンスが違うけど

習い事をする心豊かな旅時間なのだと思います。

本当に行けて良かったです。

抽選で倍率厳しいのを突破なのだ!!










grisさんの素敵なアトリエで楽しい雰囲気でチクチクします。

自分の心の奥底にいる乙女がすごく照れ臭いんだけど

不器用でも挑戦する心がむくむくと湧いてくるのは

アーティストのgrisさんの教え方が上手でハートフルだからです。








こんな感じで自由に。

とてもいい雰囲気。

ワタクシの BON-WEEKENDもこんな雰囲気にしたいのです。

ご本人が絵本の主人公のようです。


かわゆいわんこオルガちゃんも懐いてくれて。


そしてご主人が作るビーガンのお弁当の大ファン。

だからチクチク苦手なワタクシが頑張って通っているのです。

これ本当にそうなの。







かわゆいでしょ?

胸がキュワンキュワンします。


そしてワタクシもついにぐりっこちゃんをお迎えすることができました。

これまた抽選ですごい競争率だって伺ってましたが

信じられない幸運が舞い込みました。

こんなことってあるんだってポケ〜〜としてしまったよ。

願えば必ず叶います。

孫のように可愛がっていきたいなと思うとともに

ああ〜ワタクシって寂しいんだな〜としみじみ思うのですわん。

寂しいから小さなミニチュアの動物たち愛でるのねと。

送られてくるのが楽しみです。

このピンクのウサギの大きな方です。






ワタクシの脳はあちこちに興味のアンテナがあって

広く浅くで落ち着かないんだけど

ふと振り返ってみると

ジャルダン ノスタルジックとかやはり芸術性の高いところ

そしてハートが暖かく賢者のところのおつきあいや

習い事はちゃんと続いてる。

価値観の違う人とは小さなズレから収束できずに疎遠になりますが

それはお互いにとって良いことだと思っています。

無理して一緒にいるのは夫婦のみ!笑^^/




不器用でもゆっくり継続できてる自分をこの歳で発見。

コンプレックスを幸せに変えることができて

なので本当嬉しく頑張りたい老後のワタクシの乙女時間なのであります。

ではでは!!