2023/09/18 17:54

さあぐりっこちゃんが届きました。

この3連休は新潟でゆったり過ごそうとしてたのですが

(何故なら超疲労困憊の野外学習にお泊まり出張でしたので

全身バリバリに疲れていたからマッサージと鍼の予約してました。)

18日にはBON-WEEKENDで漢方茶のお教室があるから1泊2日で

大人の事情で急遽弾丸でワタクシは福島から仙台へのぷちトリップへ。


TEMBEAのトートとバックパックを背負って。

今回は新幹線の旅なので荷物は最小限で。

TEMBEAのピンクのトートは去年四国旅の高松で購入。

その後多くの若い方にどこで買ったんですか?

限定品ですよなどと声をかけられました。

知らんけど有名なやつらしい。

バックパックの方は国立新美術館地下のmuseum shopで購入。

ロゴが背中側なのがシュールです。

TEMBEAで検索してね。

さてとここではギフトのような友人の二人との時間。

ランチのパスタとドライカレーは写真とる間も無くお腹の中へ。

相変わらず早食いのワタクシたちです。


高校の頃から通っていました珈琲グルメ。

珈琲ババロアをペロりんこ。

そして福島駅でご主人とお買い物中のkoedaさんにばったり。

素敵な新居へ急遽お邪魔することに。

さすがはソウルメイト。

もちろん連絡しようとしたけど急だから忙しいかな

優秀なお子さんたちが帰省しててお食事作りだろうなと遠慮したら

やっぱ会う運命でしたね〜。


生まれて初めての猫ちゃんへチュールをあげるの図!

猫抱くのも生まれて初めてかも?

いや子供の頃以来ってことかな?

短い時間でも故郷の友達からの元気はパワーが違うね!





さあ仙台へ向かいます。


連休中の宿泊料金が高くてびっくり。

急だったからここしか空いてなくて。

需要と供給なんだろうけどかなりの高額にキャンセルして

公園で寝ようかなと真剣に考えたほど。^^/




この方は仙台では有名なお方。

その御大がジャニーズ問題を斬る!の話深くて良かったです。

こういう話できる人今の日本にどれくらいいるだろう。

うちのパパ(父)みたいにいぶし銀のお話と人物に会えて良い時間に敬服と感謝!

革のボストンバッグが渋かった。


さあMacGuffin cafeでキャンドルろうそくを食べましょう。



場所が移動してました。



てな訳で仙台のいろんな楽しい出来事ははしょって(トップシークレットで)

メゾンシーラカンスに最中を買いに並びましょっと。

その前に朝ごはん!



すごい行列ですがいつもよりは良いそうです。

開店直後より12時前くらいが狙い目らしい。



素敵な店内に惚れてしまう。







もう暑くてクラクラきて帰ろうとしたら

12時からイートイン開始なのだと。



なんですと〜〜!これがかき氷!

早速オーダー!!

時間がかかるメニューなので待ってる間に試食にクロックマダムをいただきました。

これ買いたかったけどsold out!

また行かなくちゃ!!

りんごパイも可愛い。




ぐりっこちゃんもびっくらこっけ。


中の氷わかるかな?

そうそうまだ牛タン食べてなかったね。


いつもはビールのおつまみだけど

色々疲労困憊で熱中症が怖いからアルコールなしで。

さあもう帰る時間です。

三越も藤崎も寄らずにさあ福島へ帰ろうっと。

ではでは!