2023/10/14 08:14





北欧って言えば冬季オリンピックでジャンプの人たちが

優勝すると国旗が綺麗な国だなってのと

名前がなんとかネンってつくな〜と子供心に変なのと思っていた。

だからミナ ペルホネンって初めて知った時北欧なんだなと

変な合致したのを覚えています。



この長いランプすごいな〜と感動しまくりました。

数年前に北欧ひとり旅をして

イッタラの工場見学にも行きましたっけ。

そんなこと数年前のこと結構忘れてます。

フィンランドで買った白樺のバッグとか使わなくちゃ。
すごいな〜日本はなんでフランス イギリス イタリアの文化ばかりだったんだろう

いろんな国があるのになと。

楽しかった北欧の思い出も

昔のブログもなくなり北欧旅行の写真もパソコンが壊れたら消えてしまって

ぽっか〜〜んと惚けた気持ち思い出しました。



また会期中に行きたいけど

2回行ったのは今までないな〜。

だからきっと行かないんだろう。





そうそう久しぶりに美容院へ。

担当の方が退職しちゃってすごく凹む。

めっちゃ気があって毎月彼女に会うのが楽しみだったし

色々本音トークの息がぴったりでした。


でもね最高だと思っても代わりの人も相当良かったです。

施術が丁寧で。

やっぱりこだわりもいいけど浮気もいいね。

だって素敵なっ店や人がいっぱいいるのに一人に絞るのはもったいない。

可能性を広げていけたらいいね。

てな訳でいつもは吟なんだけどいろんなとこ行ってみたいなと田じへ。

ここの日本酒のセレクトはすごいので日を改めて行きましょう。

十四代という山形のお酒にはぶっ飛びました。




おでんが食べたいねと寄り道。

久しぶりに梅酒が美味しかったです。









気のおけない素敵な仲間に巡りあえて幸せ。

古町のしもで酒を酌み交わす幸せな秋の夜です。

そしてラーメン大好きはDNAレベルです。

そしてラーメンと一緒におにぎりを食べたいんだよね。

炭水化物on炭水化物の無限ループです。

仕事で子どもたちとアイスアリーナに行って久しぶりのスケート。

背中の筋が痛い〜〜。






フレンチはここ一辺倒。




1週間前は籠屋ハセガワさんが来てくれて

楽しく豊かな時間でした。

ものの売り買いを超えたギャラリーのあり方

体現しようと皆様にお伝えしようと

心から真摯に取り組めたし

遠くから来てくれたり

会いに来てくれるってことがこんなにも

こんなにもありがたい事だなんてしみじみ

心の中で涙ぽろぽろ落ちていました。

喜びの幸せな涙ね〜〜。