2023/10/22 14:48



 NOEL'S PRIVATE GALLERY BON-WEEKEND  イコール白いお部屋で

早朝からお一人様チクチクタイムしています。

しーんとしててなんてかわゆい芳醇な時間でしょう。

年寄りの朝は早い。

やるぞ〜〜って決めてたことを実行できて嬉しいことこの上なし。


このワンピがスマートに見えてテンションも上がります。

これスポーツブランドでもっと色違いとか買っておけば良かった。

薔薇色の帽子のレースの帽子をレキュップしました。

(いやまだ未完成だけど手をつけたことを誉めましょう)




薔薇色の帽子ご存知ですか?

責めてる帽子屋さんが青山にありましたがいまはネットショップのみ。

お気に入りでもう10数年愛用。

黒のレースのを映画館で無くした時は血眼になって探しましたが

見つかりませんでした。

奥にある黒いレースの帽子を見つけた人はご一報くださいね。

なんかまた会える予感がしてますもの。


メルスリーフェチ

ミニチュア好き

アンティークレース集めたい

ユキ・パリスさんみたいなことしたいなとか思ったり

妄想癖も早朝ならではの醍醐味です。

なんでもできそうな気がしちゃう。

クリスマスグッズコレクターなワタクシは

カラフルでポップで芸術性の高いもの

ユーモアや遊び心があるものが心から大好きです。


さて白いお部屋にあるのもの中からかわちいラッピングや

カルトナージュの箱とか集合です。





hitsujiの庭の田路京子さんの作品が中に眠ってます。

いつ開けようかわくわくしすぎて過呼吸になりそうです。

クリスマスバージョンにかわゆく撮影したいです。


このカルトナージュは次男が小6の頃北海道に家族旅行に行った時

札幌在住の高校の同級生が連れて行ってくれた

パスリーという素敵な雑貨屋さんで非売品を譲ってもらったもの。

15年くらい前に譲り受けたけどショップの方が独身の頃製作したものということで

もしかして50年は経っているのかいね?



いろんな材質や形があって人生みたい。


さて土曜のお昼はなるべくここにいたい。

土曜日はいつもは忙しい時間ですがポッカと予約が明日日曜日に集中したそうです。


サプライズでマスターがワタクシにではなくGREENさん対象に

プチフレンチキュイジーヌ講座を即興で開いてくれましたの。

感激。

コンソメも炊いているからもう美味しい香りが充満してて

こんなことが起きるなんてなんかクリスマスの奇跡みたい!

なんかドラマみたいなシーンでした。


セルフで自家製生ハムのサンドイッチを作るスペシャルバージョン。


甘鯛のソテーシャンパンなんちゃらソースの作り方を教えてもらいました。


ここんちのスイーツで季節を感じています。

次回はアップルパイが登場かな?

ボンジュールに行くと心がホッ〜〜〜とします。

暖かい気持ちになるのです。

いつもお誘いに付き合ってくれるGREENさんありがとう。

本当に感謝でいっぱいになります。

ではでは。