2023/11/02 06:33





宿泊した人にだけ見ることができる朝の美しさ。

稜線という響きに日常を忘れ人が山を愛する理由が良くわかりました。

季節の変化がこんなに美しい国日本に生まれて良かったし

ichiichiに出会えたことに感謝!

見い出す自分の心の有り様にも拍手!





一刻一刻太陽の光の傾きで地球が回っているんだなを

ぼんやりと感じていました。

そしてこんなに幸せな朝なのにこの美しい地球で砲弾が飛び交っている地域があるなんて

と対極の争いに忽然と怒りの感情が混みあげて自分でも驚くほどの悲しみに襲われた。

同じ一つの命=生活なのに気持ちよく生きる権利が保証されていない国が多すぎる。

そして武器がこの世にどんなだけ存在してるんだと。

教えて池上先生!!わたしたちは停戦に向けて何ができますか?







やっと起きて来た〜。

ぐっすり眠りました。

次回はお昼寝して夜の部のお話や星空観察に備えなければ!!

さあお腹が空きました。

朝粥朝食の始まりです。





本当に豊かな食卓です。

ワタクシ作家になってここで執筆した〜〜い。

(また現実逃避ね!)











ああもう朝食をいただいて涙が出てしまうなんて

なんて素敵なことでしょう。

あまりにもあまりにも馥郁の時間です。

器は全てご主人作なのもこれまたぶっ飛びです。

カトラリーも。

木も銅器も金属もご主人こうさんがワークショップしてくれます。

次回は彫金してみたいかも。

無理かな?

いや最近はやればできる子に変身中なので頑張りますよ。

なんでも挑戦するおばあさんでいたいもんね。

さあお食事を終えて台湾茶のワークショップが始まります。



もうこのセットを見てるだけでく〜〜って泣けてくるほどの馥郁時間。





蓋碗でいただきます。

もう説明や言葉はいらなくて

お茶の香りを孕んだ湯気のブラウン運動に心を寄り添わせます。

本当に美味しいお茶って酔うんです。

心がすっ〜〜としてプルプル潤います。













ああもう帰りたくないよ〜〜。

でも今回お勉強したことワタクシ自分の茶房あるんだから

カスタマイズしてオーガナイズしてより深めたいなとしみじみ思う。

そして自分ちの食のあり方と体重見直そうっと

本気モードのスイッチが入りました。

おー!!


こんな賢いかわゆい娘が欲しいなと思っていたら

いっちゃんの方からワタクシたちがパパとママレベルという称号(笑)をいただいて

ワタクシたち夫婦はとっても幸せです。

また雪景色の綺麗な冬にお邪魔しますね。

お茶の味もまた格別だと思う。

そしてテレビっ子のワタクシがテレビなく過ごせて

本当にこういう馥郁の旅に出会えてありがとう。

中国語習いに行きたくなりました。

ではでは。