2023/11/04 17:27


今日は文化の日ですが時計の針をハロウィンの頃に戻しましょう。

旅人Noëlさん新幹線に飛び乗って東京〜木更津へのご褒美旅のお話です。

ワタクシだけ先に行って主人と子供と東京で合流します。


明治神宮でちらっとダッシュでお参りして

目指すは美容院。



1974年JULIEのロックンツアーというライブが7月に渋谷公会堂から始まるから

渋谷行く前に原宿の MILKでワンピースを買うという中3受験生のワタクシを思い出しました。

あの頃のジュリーのライブは昼の部と夜の部があって昼の部のチケットをとって

新幹線がない頃一人で3時間かけて特急列車で上京していました。

テストの成績が良ければ行ってよしという親。

いっぱ〜〜いおこずかいをくれたおじいちゃんとおばあちゃん。

懐かしい。

早朝の表参道は本当に素敵です。

BEFORE

予約の取れない美容院へ紹介でヒョコッリ早朝ならいいよということで尋ねました。

AFTER

なんとなくだけどニュアンスがあって嬉しい。



衣 食植 住展に行って来ました。






そして今回この稲穂のお家の中へ入ってみました。



楽しいけど二重アゴが怖い。








同じフロアのテラスでお茶しました。



テラスから道行く人をウォッチング。

インバウンドの人が7割かな?


ワタクシはMoMAでかわゆくて小さなフラワーベースを買って

めっちゃかめっちゃか喜んで主人に見せたら

そんなの買って何すんのとかあの目つきと言い方でいうから

花飾るんすけど何かと睨み返し

蛇とマングースみたいな不毛な時間が流れました〜〜。

これです!

可愛いっしょ?

ではまた明日ね〜だ!

明日は木更津のお話です。