2023/11/05 07:00




木更津に向かってます。

今年のwish list 3位の橘茶寮さんへ。


アクアラインを通って海ほたるできゃっきゃら一休み。




もうこんな景色毎日見たいから

海ほたるで働きたいよ。

朝ラーメンはしじみたっぷり海の幸。

いつも家族連れて激混みだから平日の朝に乾杯!!


さあ橘茶寮さんに行くよ〜〜。










ランチやデザートをお一人様でゆっくりいただきました。

(ドライバーさんの主人は仕事で東京に戻りました。)





オススメの烏龍茶 炭焙煎のものをいただきました。

酔いしれました。

さて主人がお迎えに来るまでアウトレットで時間を潰すけど

ここでまさかの充電切れ。

携帯がないと本当時間もわからず不安で萎えるけど

こんなに素敵な青空と夏のような日差しと暖かい海風に励まされ元気印。

それに本も持ってきたし青空のもと読書もいいなと。

でも眩しすぎて無理だった。

温暖な気候に住む人って前向きビームの中で生きれるよね。

アウトレットのおさしんがないけど3時間くらいふらついて

暇つぶしにいろんなもの見て楽しみました。

HUNTING WORLDが良かったな〜。

コートが可愛かったしお値段の可愛かった。

ワタクシたちの年代はどうしても三浦和義さんを思い出してしまうけど。^^/

クリスマスグッズもあったけどあまり萌えず大人になりました。

ジェラートピケのカフェでクレープ食べてお茶ばかり飲んでて

お腹がかぽんかぽんいっています。

ああ帰りたくないけど帰る場所があり待ってくれてる人がいてくれるからこそ

旅路が楽しいのであり渋々帰るのではなく

元気いっぱい帰ってまた地元の生活しっかりゆったり楽しく噛み締めて

また旅に出れるように健康で働きましょう。

10月月末に偶然集中してしまった旅のお話はおしまいです。

ほぼ中国茶の旅になりました。

お茶に酔いしれて秋の美しさを感じたいい旅でした。


さて時は流れて新潟に自宅で秋の中掃除絶賛開催中。

冬仕度というか秋のモヤモヤも埃っぽいとこ拭くとスッキリ。

ふきふきが終わって何気に並べたのに

白うさぎ:万歳してるし

黒うさぎ:なんかウォーキング頑張りますみたいなポージングに見えるし

ピンクのうさぎ:和泉元彌の否チョコプラ長田のそろ〜りそろ〜りみたいに見えて笑ったよ。

ちょっ待てよのポージングにも思える。

この3連休はBSでハリーポッター全編やってたし

東京03のライブが3連ちゃんでこりゃまた面白くて大笑い。

テレビっ子ワタクシはBS様さまさまです。




BSのオンデマンドでスマホで見ながらサクサク中掃除頑張りました。






ではひき続き素敵な休日を。