2023/11/08 08:08




溝江里映さんが穴原里映さんの頃からだあい好きでした。

白いお部屋のショーケースの一角はananoコーナーです。












Anano cafeという子供のお弁当箱やハンカチを売ってた時代もありました。









自分が好きなものブレないで嬉しい。
新潟に住んでもう20年目になるんだけどそのうちのほぼ15年は

petit dej  painのパンが我が家の食卓を支えてくれています。

 パンが美味しいのはもちろんだけど

店主さんの唯我独尊的な生きざしというか考え方とかリスペクトしてるから

長年ひっつき虫になっています。



今年もstollenの予約が始まりました。

風物詩というかもうクリスマスカードを書くみたいに当たり前のstollen.

11月はいろんなクリスマスの予約でワクワクします。

長野の推しのベラベッカやキャンドルの予約もできました。

そしてシュッとして素敵な店主のヒメミズキさんでお茶会でした。









参鶏湯が美味でした。

参加者もみんな素敵な方ばかりでご一緒してくれたGREENさんに感謝!

シュッとしたIDLE MOMENTの戸田さんが講師でした。

個展をされた大分の角田淳さんのお皿を使ってのお茶会でしたので

実際に使ってみてとっても良かったので

もうこれ以上食器や茶道具は買わ(え)ない宣言間もないのに

ゲットしてしまいました。

幸運と静岡弾丸日帰りの自分の判断に拍手。


こりゃまたシュッとして素敵な少女のような角田淳さんの個展でお目にかかるのはKOHORO以来。

いや雅姫さんのお店だったかな?

当時はあまり興味がなかった白いお皿ですがフリルが可愛くて気になっていました。

ワタクシ赤を着るか黒で行くか迷いましたが黒で良かったかな?

阪神優勝おめでとう。

良い試合見せてくれてJULIEが喜んでいると思います。

久しぶりに六甲おろしのジュリーバージョンROCK  黄 WINDが聞けるかな?

早くライブに行きたいよ〜。

しかも来年のお正月のチケットがゲットできてないという

お初の経験に泣きそうです。

ジュリーのチケット今争奪戦です。

何年経ってもすごいなと思わせてくれる彼に惚れ惚れ〜〜。

ではでは。