2023/11/21 06:10




ワタクシの骨董好きももう長いことになりますが

石川県白山市の古鶴堂さんが1番好きです。

いろんなジャンルの人がいるけど

やっぱり同じ価値観だったり物に対する澄んだ眼差しとか

惹かれるものがあります。






その古鶴堂さん夫妻が空想Noël茶房にお越しくださるので

準備してたら主人と4人では狭すぎると急遽BON-WEEKENDに会場をセッティングぅ。

なんて楽しいワクワクのこの時間。

何のお茶にしようかなと

1回ごとに変えるから大変だけど超幸せな時間です。

オー バン マリー( Au  bain marie)のメラニンプレートとスージークーパーのアンティークがよく似合います。



色々セットしたけどお茶会が始まってからの画像がほぼありません。

あとで古鶴堂さんに送ってもらおうっと。





お昼は三吉屋に4人でラーメンを食べにいきました。


ワタクシだけチャーシューメン。^^/


古鶴堂さんはもう目利きなのでこの鉄格子を早速欲しがる。

ワタクシ毎日通っている道なのにちっとも目に入りませんでした。

午後の部は赤いお部屋でジャスミンティー。

甘酒やブラッダチーズのサラダや柿の白和えは主人作。


目利き古鶴堂さんはこのホーローの古いパニエに食いついていました。

レアなお宝です。

さあ14時からは会場を素敵な佇まいに移します。

IDLE MOMENTの戸田さんの淹れる台湾茶に酔いしれたいと思います。




今日も戸田さんセレクトの心が潤う台湾茶をいただきます。

なんて素敵すぎるお手拭きです。

それをこんな素敵な器に入れる感性が凄すぎる。





ジャスミンティーのシロップに悶絶。





ヴィーガンのキャロットケーキ。


美味しいお茶で馥郁の時間。

古鶴堂さんご夫妻と4人で新潟にいながら大人の修学旅行みたいなゆる楽しい時間。

来てくださってありがとう。

出会ってくださって感謝しています。

ではでは。