2023/12/05 18:40




このクリスマスオーナメントは福島の布沙さんというニットショップで

もう30年くらい前に買ったもの。

きっと高かったと思うのだけどどうしてもどうしても欲しくて

結婚して主婦してた頃でお金がないから父にねだって買ってもらったんだと思う。

あの頃高いなと思ったもの今でもちゃんと残っています。

値段ってそういうことなのかな?

外国製の糸での手仕事なので素敵さが年を重ねてもなお素敵です。

製作者の方が一生大事にしてくださいね。

あなただから譲りますと売ってくださいました。

大事に大事にしてますよ!!


ケビントをかわゆくNoëlムードにしました。

1段目は田路恭子さんのhitsujuの庭の子たち。




かっかっかっかわゆい。







胸がぎゅっ〜〜とします。

2段目は昔ルーマニアに一人旅したときに出会った

かロタセグ地方のボクレーターという刺繍。



刺繍作家であり東欧民俗学研究家の谷崎聖子さんの自宅に民泊しました。

ここは赤いもの集合。

谷崎聖子さんでググってね。

3段目は黒くてクールなもので引き締める!!





CHA YUANの紅茶!(ググってね)

なんか大人っぽいテイストです。

4段目はドライのスワッグとか箱もの。


カルトナージュの段。

そして一番下はピンクッション系。

とにかく小さいもの 動物たち そしてやっぱりフレンチテイストの古いものが

どうしたって好きなんだなぁと。

ごちゃごちゃしてるけどそうは見えないでしょ?

Noëlマジックです。

寒くなって来ました。

温かい心で過ごしましょう。

ではまた!