2023/12/11 05:46

カラフルでポップなものが好きと言ってるわりには

やれたものシャビィシックな経年の変化にも子供の頃から

激しく心揺さぶられて来ました。

子供の頃に住んでいた縁側があって雨戸のあるお家が(借家)

一番好きでした。

木造のいいお家でした。



朝インスタにあげようとこの写真撮っていたらむくむくと

埼玉県狭山市のAAA VINTAGE MARKETに行きたくなってしまいました。

お金もないし置くところもないからもう買わないんだよね!見るだけだよね!!と

天を仰いで神様に問うワタクシの堕天使ぶり。

ムズムズ わくわく ダメだもうどうにも止まらない!!

なんか野生のカンで初開催のここ行きべきだと!!!天の声が舞い降りた!!

ワタクシには珍しくインスタで出展者も見ました。

古鶴堂さん キャーキャー 会いたい〜〜!!(それは事前に知っていました)

仙台からは14eさん ワオ〜〜 いつかと思っていたら願い叶うの巻!!

そして古着屋さん大集合なので今年の冬は革のジャケット買いたいなと。

主人や次男にも買ってあげたいなと!!そんな理由が出揃って

お天気がいいという理由で主人を(たたき)起こして早朝濃霧の関越道を駆け抜けてたのです。

そして帰り道に前橋のラトリエブロカントのNoël MARCH行こうというすごい1日になる予定でしたが

ラトリエブロカントのマルシェは16時で終了。

お金も使い果たし^^/今年は行けませんでした。(正解です!)


AAA VINTAGE MARKETの出店者の方に地元のオススメカフェを聞いたら

これ大事!生きた情報!地モッピーのみ言葉!!

お隣の町入間市のここacht8アハトを教えてもらい素敵そうだからと道すがら

遠回りだけど前橋もう間に合わないし行ってみるかと。





すっごく素敵な地下の空間なのに店内撮影は禁止でテーブル周りのみ。

激しくテンションげき落ちる。



そして店内では羽生直記さんの個展が開催されていました。

このかた松本クラフトフェアや東京蚤の市でぐんを抜いて素敵でした。

青のフライパンやパエリヤの鍋。

やはり出会う運命なのね。^^/

このお皿は金属に漆を塗ったそう。

色合いが本当に美しいです。


あとはランプシェードに弱いワタクシ。






この色合いいいですね。



ものつくりの人 カフェの人 ギャラリーの人

なんて素敵なんだろ。

見習いたいことばかりでだから旅はやめられない。

旅とも呼べないような時間だけどこんなにも勉強になりました。





クリスマスプレゼントに。

サンタさんありがとう。

埼玉のAAA VINTAGE MARKETへの参戦は値千金でした。

ほんと来年は出店者側になることを固く決意。


大騒ぎの1日が終わってお初のまっくう舎。

やっぱりラーメンが好き!!

では明日からのAAA VINTAGE MARKETのお話をお楽しみに!!

来年は絶対に出店者になるからね〜〜。

ではでは。