2023/12/18 06:10


しゅわっち!またしても急にムクムクと籠屋ハセガワの明美さんに会いた〜〜いと

ムクムクワクワクが止まらず主人を(たたき)起こしました。

福島の安達太良インターで朝ラーメンして元気いっぱいなワタクシ。

眠そうな主人。



ほんとはセリ鍋食べたかったけどもう予約で満杯でした。

次回こそ。


お正月のお飾りを買いましょうとまずは光原舎へ。






民芸ってワクワクしちゃう。


もうやっぱりぐんを抜いてすごい。


何でだろう心が落ち着いてくるこの店内のマイナスイオンな感じ。

神社みたいな気持ちになります。



これホントにどんな値段でも買いたいと裏を見たら参考品と書いてあって

非売品ではなく受注かなと思ったらもう作者の方が亡くなられて

2度とこの作品は売れないんだと。

うわ〜〜そういうことなんだ。

工場で量産できるものでなくその方が作陶をできなければ

この世に存在しないんだねに胸が熱くなった。

デパートじゃ気がつけないこと。

メゾンシーラカンスでお茶したりお菓子買って

individualでお茶してたら電話がなって急遽福島へ行くことに〜〜。

なので東松島に行けなくなってしもうたのです。

がっちょ〜〜ん!はらほろひれはれです。

籠やさん週末はオープンデイだからお客さんいても

アポなし突撃でびっくりさせようと

顔チラ見してお歳暮置いてこよ〜〜とハグハグしてもらおう〜〜と。

しかしこれはまぼろし〜〜〜に終わった。^^/

次回1月にリベンジしますね。

さて再び仙台へ。


POLLY PUT THE KETTLE ONにてアフターヌーンティー!!






楽し〜〜でしょ?





では後半に続く!!