2023/12/24 11:54

ワタクシは今ニューヨークにおります。

その前に新潟でのことちょっとまとめたいと思います。

全ての方に今年のお礼をお伝えしたいなと。

そしてからニューヨーク物語に突入しますね。

今年も楽しく優しくしていただいた皆様ありがとうございました。

なんでそんなにもよくしてくださるのか介護レベルで接してくれてありがとう。




今年もたくさんたくさんお世話になりました。

また来る年も良い時間をもって笑いあったり悩みを聞いてください。

悩みも聞かせてください。

遠くにいる人も疎遠になってしまった人もまたお茶できますように。

あまり気にせずフラットに会いましょう。

そしてアフターコロナで福島でのNくらぶの活動も少し動きが出てきました。

日頃ボランティアやってます的なことはあまり言わないけど聖なる夜にお届けしました。

デジタル配信も違う記事で配信されるそうなのでジュリーは朝日新聞だから見て欲しいであります。

さてとワタクシは大雪の新潟駅を焦りながら東京へと向かっています。






山の上ホテルでお茶をいただこうと向かいましたが

地下のパーラーヒルトップは夕方16時まで満席とのこと。

良いのです。

わかっていたけどTRYした自分の若さに拍手を送ろう。

すぐに気持ちを切り替えて初台のオペラシティの4FにあるICCに向かいます。




フィルムコンサートを見ました。

大きなスクリーンでまるで教授が目の前にいるみたいに。

ワタクシは彼の顔が好きです。

若い頃の教授 最期が近づいた頃の教授のこけた頬。

でも指が太くて驚いた。








音楽と画像の海を駆け抜けて空へ逝ってしまった教授。

きっと天国でキヨシローたちとふざけてると思う。

福島の復興支援をありがとう。

ワタクシは原子力発電所を原発と部活みたいに略すのが嫌いです。

長岡での大貫妙子さんとのジョイントライブに行ったのが最初で最後。

MORE TREEに参加できて幸せでした。

さて新宿からバスで羽田へ向かいます。

そうそうスーツケース持って都内回ったのという質問多し。

インスタにあげたからです。

ワタクシが海外に一人で行く時(北欧とルーマニアの時)は

宅配便で空港で受け取りにしています。

帰りもしかり。

なので赤いバッグ一つです。



これ欲しい〜〜!!

しかし時間がない。

そしたら羽田で出国前にオンラインでゲットできました。





ワタクシの今回のチケットはプレミアムエコノミーでしたので

その一番前の席だから目の前が2mほどの空間。

このジェレミーちゃんの遊び場になり楽しい朝を迎えました。


さあNYに着きました。

新婚旅行以来の33年ぶりの再訪。

入国審査官に初めてのニューヨーク訪問かを聞かれ

33年ぶりのハネムーン以来だと答えましたら

今回はハズバンドはどうした?一人か?

俺と明日マンハッタンで飲むかとナンパされました。笑

主人は数日後に次男とやってくると伝えたらウインクしてくれました。

おおらかな国だな〜と。

年末年始のNYレポートお楽しみに〜〜!!