2023/12/27 11:33


ワタクシ木箱Noël がクリスマスより大事に思っている日があります。

ワタクシのブログ長い方はもうご存知の日だと思いますが

12月26日はBOXING  DAY.

 クリスマスパーティで奴隷や召使いの人はほぼブラックの方または低所得。

そんな風に配達業務とかクリスマスに家族でお祝いができない人たちのために

パーティで余ったワインやお人形などの捨ててしまうようなプレゼントやお金が

翌日26日教会の前に置かれた木の箱におかれていたそうです。

循環の心 裏方で働くマイノリティの方へのまなざし

そんなハートが暖かくなるような木の箱が大好きです。

12月26日はBOXING DAYです。

覚えてね。

ワタクシの木箱Noël(きのはこノエル)のハンドル名はここから来ています。



地下鉄にワンちゃんが乗れる良い街。

33年ぶりにSOHOとうちゃこ。


25日はナショナルホリデーなのでお店はほとんどがお休みです。



人も全然いなくて最高。

モデル気分でおさしんを撮りました。



長男御用達のETRO.

さてと素敵なところで軽くお酒をいただきましょう。






このコーンのブリュレ塩味で美味しかったです。




ワタクシの今日のワンピはギャルソンです。


このコートはギャルソンのデザイナーのケイ ニノミヤのもの。

ブランド名はnoir key ninomiyaでググってね。

ニューヨークのブリュワリービアあっさりで美味しかった。

さあ帰ろうっと。





33年前のSOHO は汚い落書きだらけのプチスラム街でしたが

今はハイブランドのメゾンでとても美しい街に。




ブライアント公園でクリスマスマーケット。

寒くないけどバンジョーを飲みました。



さてと明日は主人と次男がくるのでワインでも買って帰りましょう。

ツーリストじゃなくてレジデントのようにマーケット行ったり

楽しい時間です。




コニャック ナポレオン入りのドラゴンの瓶。

おめでたそうで買いたかったな〜〜。

でも買えない値段だった。^^/

中身飲んだら瓶だけくださるお金持ちの方!連絡ください〜〜!

お金持ちの家の応接室にありそ〜〜。

とにかく円安の上にニューヨークは物価が高すぎます。



サンタさんもトナカイさんもお疲れ様でした。

また来年。

おまけ:今年変えなかった長野LE CIEL BLEUさんのクリスマスケーキ。

再販があるなら毎月食べたい。

でも来年は長野の店頭に並んででも買うよ〜〜だ。


日本ではもうお正月モードなんでしょうね〜。

こっちは1月1日までカウントダウンで街はピカピカなんだそうです。

なので史上最高で最強のNoëlな日々が続き

ストレスフリーなご褒美時間です。