2024/01/06 07:19

ワタクシは7日に羽田にとうちゃこし

7日の夜には新潟に行きます。

ニューヨクはいま1月5日16時です。

赤いお部屋と白いお部屋と自宅の

棚が倒壊してたらガラスのお掃除とか手伝ってね〜だ。

このかわちいガラスの小鳥たち。

和んでください。

何年経っても新年の目標はこれ!!!!!

こちらも応援してよね。

褒められて育つタイプの子なのです!!

さあゆっくりで良いので被災した心から回復していきましょう。

明日は我が身。

お互いを想いあいましょうよっと。

ものにあふれたワタクシの生活に反省ザル。

憧れのミニマリストになれるでしょうか?

自分も全力で残りの人生を自分のことで精一杯楽しむし

他人にも優しい心のもちの人でありたい。

特にハンディのある人にはますます暖かい眼差しでいたいし

たっぷりんこの愛情を注ぎたい。

学生時代に自分がそうなって生まれたかもしれないのに

代わりに背負ってくれてるんだってのを元彼から聞いた時に

ホントに弱い立場の人を大切に思って思いを共有してこそ自分はあるんだと

教えられたのです。

そんな人間を愛し愛されたこと今でも誇りです。

家族にはなれなかったけれど。

そして今回の旅行で感じたのはワタクシの選択した家族のユニットについて。

(就活中の次男くん後2年のうちに就職決めてね!お父さんも退官だよ〜〜)

子育てって30年スパン!

その後はママの役目が欲しくてもなくなると思っていた。

大学で東京に行ってを考えると一緒に暮らせる時間は18歳までだった。

でも今回家族4人でほぼ外食をせず吉祥寺のアパートにいた頃のように

一緒にお鍋を食べお餅を食べカレーをたくさん作り

ワタクシの得意なけんちん汁を出汁ひいていっぱい食べて

おでんをつつきあってインチキおせちも作ったとは言えず並べただけだけど

たっくさん食べて新春を寿いだ。

これがワタクシのかけがえのない愛すべき家族との時間なんだと思った。

飲みまくりの夜を興じて楽しい朝がくる。

朝起きると4人がいたいたと思う幸せ。

寝顔を何回も見た。

毎晩家飲みでワインを飲みながら話し合ったり

ワタクシは例によって先にソファーで寝てしまったり

将来のこと語ったり相談したり悩み聞いてもらったり(親なのにね!)

ふ〜〜んそんなこと考えてんだ〜とか若いんだから親が元気なうちは頑張りなとか

子供の意思を主人の意思を応援してまだまだママと妻!頑張らなくちゃ!!

そんな訳でこの家族に出会えた奇跡に心からの感謝の旅となりました。

そんなことわかっちゃいるがやっぱり声に出して伝えたり

メールもラインもいいけどお手紙したためたり

ありがとうの気持ち伝えたいと思いました。

そして長男が異国の地で自分をストイックに律して人のために

夜中まで働いてる姿にホントに涙が溢れました。

我が息子に心からのリスペクトと愛情を。

現地時間1月6日の真夜中に出国なのでエピファニー を祝って

最後にガレット・デ・ロワでプチフェアウェルパーティ。



KING CAKE という名前でした。

美味しかった〜〜!

長男の一時帰国なので4人で一緒に帰ります。

これからJ・F ケネディ空港に向かいます。

夢のような SEASON HOLIDAYにさようなら!!

ニューヨーク マンハッタンの長男のアパートメントより。