2024/01/11 05:11



1月11日になりました。

仕事も始まりまだまだ時差ボケもひどく

いやこれは携帯をなくして2日間auに行ったり来たりの疲労感。

新機種にしてNYのお写真も復活するらしいからホットしてるけど

なんだかもう頭がパツンパツンです。

そしてなんだかもう色々いい変化もあって春を感じてたり

ワクワクが止まらず心が落ち着きません。

良いこととやばすぎることがジェットコースターのごとく急転直下で交互に襲いかかり

プラマイゼロかな?

いやプラスが若干リード?^^/笑

あははワタクシはオプティミスト!!楽観主義者!!

楽観主義者はドーナツを見てうまそうに頬張る

悲観主義者はドーナツの穴をみるという格言が大好き。

でもワタクシは穴があるから食べやすいし向こうの景色を見て遊んだり

楽しめる人だと自分を思っています。^^/





帰国して即刻食べたかったのはボンジュールのランチ。

即刻会いたかったこの方達とご一緒に嬉しい美味しい時間を今年もよろしくお願いします。

可愛いプチスワンのシューをオーダーしました。

新春会楽しく美味しくスタートです。

新しい携帯ケースになりました。







今年最初のガレット・デ・ロワは毎年恒例葉山のニコラ&ハーブからのもの。

溝江里映(anano)さんのフェーブがつくからです。

他の店はおまかせだけどニコラさんとこだけ希望のフェーブをオーダーできるので幸せ。

さすがフランス人。

いらないフェーブもらったりダブっても嫌でしょ?と。

数回オーダー確認の電話がニコラさんから来てちょっと幸せ感倍増!!

今年はヤドリギとスズランのフェーブです。

フェーブはまた後で特集のブログをアップするのでお楽しみに。








とても好きな世界観です。

因みにNYのブーランジェリーで買ったものはこちら。



フェーブはつかないけどエピファニー を祝って1月いっぱい食べるKING CAKEだそうです。

甘〜〜い。


さてと一方ものすご〜〜〜く白いお部屋に取り憑かれています。

朝の3時に起きて(目が覚めてしまって)シャワー。

BSでトラムの旅を見ながら1時間くらいかけて朝食。

最近は毎日七草粥。

ホントに美味し〜〜し滋養強壮。

4時には白いお部屋へ出発。

お茶したり原稿書いたり朝食を。

自分時間をホテルライクにしてます。

そんで行きたくないのか(同僚のパワハラが嫌)

行きたいのか(児童は目の中に入れても痛くないほどかわゆいから今日まで退職せずに来れた)わからない職場へ

7時45分に出発!!

愛すべき非日常は一番短かにあった日常でしたってことに

気がつく日々です。


これは朝の風景。

夕方の風景はこちら。






自分のカスタマイズした空間での時間で心を整えます。

ああワタクシは何をして生きていこう。

あっちもこっちもじゃなくて集大成みたいなのが必要なのかなぁ?

なんでさっさとできないんだろ?

やる気スイッチ探す旅と滑走路長すぎのグズグズ・グダグダ人間だから(次男も同じ?)

仕方ないね!!^^/




それではもう少しボケが直ったらNY物語再開します。

しばらくは新潟の日常を愛する生活の断片をまとめようかなと?

しかし携帯のない2日間は生きてる感じがしないほど不安でした。

あの不安定さはゾッとします。(いまも操作がわからずなこと多くて)

まず時間がわからないから時差ぼけもありめっちゃか夢遊病的時間の感覚。

なのに明日から仕事〜みたいな恐怖。

携帯ケースに入れてたカードも一緒に無くしてるからジュリーのライブチケットの情報も

わからず支払い方も現金にするともう銀行行ったり色々大変です。

当たり前にあると思っていたものはあったりまえじゃないんだってしみじみ。

でも人間は愚かだから喉元過ぎればです。

人間をワタクシと置き換えて読んでください。笑

便利なんだか不便なんだか考えささられた頭ぐるぐるの2024のスタートでした。

ではまた。