2024/01/26 20:54








千駄木駅の近くのラムのレストランでヘルシーに行こうと集合のピー!

2週間の一時帰国が終わり再び今日勤務地ニューヨークへ行くので

羽田までお見送りです。




3度の飯よりお洋服が好きな息子なので空のスーツケース2つに入りきらず

洋服と靴のバイヤーみたいな段ボール追加でチェックイン。

新潟に帰る暇はないの意味はお洋服買う時間と飲み会で忙しいの意味ですな息子。



私も歳をとりました。

ひどく寂しくて立ち直れそうにもない心にぽっかり大きな穴ポコ。




ブルー・ウインド・ブローズの監督夫妻は東京から小針に移住したそうです。

そして夢二見ました。

元気が出ました。

もう立ち直りました。

東京でこれに行こうとホテルもとったのに肝心のチケットが完売でした。

当日券もキャンセル待ちもなし。

赤いお部屋の画像最近あんまり撮ってなかったので撮ってみました。






リサガスたちもかわゆいです。






そして今せりブーム到来。

蕎麦よりもせりが多い。

朝からせり蕎麦!

丸亀うどんは海老 ごぼう いか ちくわの天ぷらと

まんじゅうの天ぷらが鉄板です。

さらにおにぎり。

炭水化物 on  炭水化物は罪の香り〜。

伊勢丹の7階でラーメン特集ラストでした。

味は美味しいけどスープがぬるくてワロタ。

メガネが曇らないし咳き込みもしなかったね〜。笑笑

ではまた!!

PS:ワタクシが住んでいる新潟市中央区はまるで雪が積もってません。

拍子抜け!!