2024/01/28 05:22


すごい強風が吹いてきてスカートがビヨ〜〜ん。

顔は閲覧注意なほどブサイクでした。

あはは〜いろんな日があります。

晴れた日も強風の日も頑張りましょう。

木戸にあるお花屋さん・らいおん堂さんの中にパイ屋さんがあります。

美味しいと評判は聞いていてauの帰りにやっとこさ道すがら行くことができました。

pommier ポミエと言うそうです。








やっぱりらいおん堂さんのお花たちは群を抜いていいね。

お花とパイなんてなんてかわゆい組み合わせ。



これはリピします。

好きなお味。

濃い烏龍茶でいただきましたが

コーヒーがいいな。

季節のパイ今月はリンゴとゆず。




オルレアのお花の大ファンです。

ジャルダンノスタルジックのお花のすごいところは

お花もちがいいことです。

ずっと枯れないでいて欲しいから鼻水たらして暖房を我慢するワタクシ。

ヒートテックの2枚重ねとダウンコートでお花を愛でる。

バカですね〜〜^^/

さあおやつをかっこんでりゅーとぴあで桂文珍新春独演会です。

タクシーをやめて歩け歩け!!

頑張れワタクシ!!



エイキン ドラムを持って桂文珍で初笑い。

毎年恒例の新春独演会。

去年から参加。

もっと早く知りたかった。

いや〜もう格式が高いというか芸能って素晴らしい。

声の持つパワーってすごいね。

ワタクシ声フェチなんです。

そして最近テレビっ子のワタクシはラジを聴き始めたけど

耳で聴くってものすごい想像力が大事だからすごく良いのですね。

AIでは無理だね。

人の機微やユーモアそして涙流しての大笑い。

クスッとニヤッと思う笑いからの爆笑。

ストンとした落ちを聞いてやられた参ったと思う

文珍へのリスペクト。

拍手喝采でした。

いつもお付き合いしてくださるGREENさん今年もよろしくお願いしますね。

文珍の後はコーヒーテーブルへ。

満席なので30分外で待ちました。

寒いけど好きな人とのおしゃべり時間は寒さも忘れます。







カフェでの少しの時間は本当に必要だね。

椅子と机。

コーヒーとスイーツ。

いい音楽といい雰囲気の接客。

笑顔。照明。後は決め手は何かな?

後はうるさい会話は苦手なので

そうさせない高尚な店内の雰囲気作りも店主さんの器量だとワタクシは思っています。



それではあっという間に過ぎてしまう2024の1月ですが

楽しみましょう。

そして次回の検診の時に褒められるようにウオーキング頑張ります!!

ではでは。