2024/01/30 18:40



福島でNくらぶ(福島NICU親の会)の役員会議のため早朝出発。

古関裕而記念館のお隣の施設で毎月開催してます。



さて仙台ではkagoya長谷川の明美さんとご一緒にノワールクレールの

美しいお茶会へ参加します。



テーブルセッティングが素敵です。

この時点で泣きそう。

柿と蕪のブランジェとお茶の花のtea.

もうなんて言うのかヴィーガンの素敵さの洗礼を受ける。



viganチーズのラビオリ。

ペアリングのお茶はオレンジと台湾茶。

お皿が素敵です。


いちごのサラダとグラタン。




お茶は山葡萄です。

いちごのムース。

お茶はいちごの葉っぱのお茶でした。

もう感性がすご過ぎてワタクシのハートはばくばくです。

焼きみかんとミルク餅 抹茶のテリーヌ!

そして樹齢350年のお茶は白湯のようにワタクシの体を優しく包んでくれた。

味 香り そして透明な美しさに酔いしれました。

とてもとても希少なものだとよくわかります。


Noir Clairさんの佇まいに感服です。

1月は光栄なことに素敵なお茶の会に参加できました。

さあ今度は空想Noël茶房でこの美しさと心の安らぎ時間を繰り広げなくちゃです。


講師の先生は cafe soyoの先生です。

デニムのデザインが素敵で初めて見ました。


そしてこの美しい芸能人かジャズシンガーのようなお方エリザベス様。

実は夏に初めてNoir Claireに行った時にお目にかかってあまりにも素敵で

お声かけさせていただいた方。

また会えるなんて。

ご縁に感謝です。

名残惜しいけど2次会せり鍋を食べに行きます。

ここは素敵な和食どころ 愚三昧 菜る海(ぐざんまい なるみ)へせり鍋を食べに〜〜。



ああ〜〜もう美味し〜〜よ〜〜

kagoyaハセガワの明美師匠と乾坤一擲。

色々聞いてもらってでも聞いてもらう前から

もう答えはわかっていた。

いてくれるだけで安心してしまう不思議な存在のsoul mate明美さん。

ありがとう。







生まれて初めてのかもせり鍋。

ここのお料理がもうコンセプトが尊敬で絶対にまた行くし

今までなんども仙台に行って牛タンしか食べてなくて知らなくて損した気分。

皆様もぜひ。

愚三昧 菜る海 です。


牛肉しぐれ煮のコロッケ!

味も形も口どけもすごくて!!!!

この蕎麦がワタクシ史上ナンバーワンです。

めんつゆはちょっといらないくらい美味しい山からの伏流水で食べたいくらいの

手打ちそば。

みかんの焼酎で始まりかぼちゃのアイスで終わりオレンジ縛り。

もう逆流しそうなほど食べました。

素材の美味しさ 出汁 もう最高でした。

そして板さんも!!

そのちゃ〜ん!ワタクシ心臓が飛び出るかと思ったよん。

この前は電話楽しかったね〜〜。

腕が痺れました。

今年こそみんなで会おうね。

さてと最後はドライフラワーの画像やら。


ティファニーのカップは長男からのクリスマスプレゼント!

このアーティチョークのラッピングペーパーが綺麗です。

オウ バン マリーのオリーブのイラストが清々しくて綺麗です。







春はそこまでだね。

受験生のみんな

そして復学するみんなも頑張れ。

いいじゃん、もう20歳過ぎたら遅いとか早いとかじゃなくて

他人との比較じゃなくて過去の自分よりちっちゃく成長したら喜びましょう。

ワタクシなんてご褒美の濁流に飲まれてもう訳がわかんないくらいだよ。

でも悩みも苦しみもセットだよ。

それでもどっこい前に進むしかないよねって心から学んでる。

みなさんのおかげです。

ではまたね!

PS:2月の3連休にドライフラワーのプチブーケ作りや

ラッピング教室とかお茶のワークショップ開催します。

ご予定空けといてね。

予約制です。

詳しくは3日の夜にリリースします。