2024/02/01 10:39

キッラキラの海。

これが見たかったのね〜。

心解き放つ〜〜!!


七里ケ浜のbillsでパンケーキ食べたいなと

庶民のちっちゃな夢叶う。

いや叶えるために今年は行動するのだ。(鼻息荒く!!^^/)

江ノ電乗って


予約もないけど平日だから大丈夫かなと

わ〜い念願のテラス席です。

でももう眩し過ぎて汗だくで目が開けていられないほど〜!

だけどほんとにここにいれて幸せって涙出ちゃいそうなほど。

ほっとした気持ちで海を見てるだけとはいかないのはインバウンドの方が席を立って

自撮りでテラスに海をバックに撮るからもう気持ちはわかるけどね。

ほとんど日本人はいませんでした。





このもちもちさ加減が心に響く〜〜。

幸せ感ふるふる。





七里ヶ浜から由比ヶ浜へ

江ノ電こんな模様もあるんだ。



artiqueの店内は写真撮影禁止でした。

素敵なものばかりでワタクシが欲しいものは全て非売品でした。


椅子ってなんでこんなに心惹かれるんだろう?





鎌倉駅からバスで鎌倉宮でお参りしました。


atelier kikaさんは心からの憧れのカフェです。

何年か振りかで訪れることができて心の奥底で何故か涙を流している小さなワタクシの分身!

ほんとに何度も東京または横浜までは行くけど

鎌倉ほんとに何年振りなんだろ?

行けなくてもインスタで情報をキャッチまたは共有してるから

なんか繋がってる感も嬉しいです。



 今回はキッチン展です。

マリコさんのセレクトは上質で暖かい。

好きがいっぱい詰まっています。





さて奥にあるカフェでお茶をいただいて帰りましょうっと。




パティスリーRのものまさか食べられるとは思ってもみなかったからすごいアガりました。

数年前はよく通販してもらいました。


そして穴原里映さんのmimosaのフェーブが当たりましたの。

これはほんとに嬉し過ぎました。

でもこれ2度目。

今年のラッキーはなんだろう。

ワクワク。

ガラス作家の松本和夫さんの花瓶やコップが欲しくて通販のお願いしようかなと。

でもねやっぱり触ってみないと分からないものが多いんだよね。

特に吹きガラスはこのぽってり感が馴染むかな?

馴染まないかなで全く違って。

めっちゃ馴染んで怖いくらい。

使う人のことちゃんと考えてくれる!!ってことなんだと思う。

それとkikaのマリコさんのはなんていうのかな嘘のない

pureでwarm-heartedで何かが心の琴線に触れまくる。

そういう人に弱いワタクシなのです。

てか自分もそうでありたいしアートやカフェの人はそういう人でいて欲しい。


やっぱり来て良かった。

atelier kika 鎌倉二階堂にあります。

小さな空間からいつも大きな真心や素敵なプロダクトをいただきます。

これ見習わなくちゃ。

さあ東京へ行かなくちゃ!

今日は珍しくちょっと素敵なホテルにお泊まりします。


なんか首長族みたいになってますけど

この撮り方若い人に頼むとこうなるみたい。

知らんけど。

痩せて見えるから超嬉しいです。

山の上ホテルの最終日に並ぼうと思ったけど急に辞めて

は高円寺でのカフェ巡りに舵をきりましたそのお話をお届けします。

あ〜もう2月になってしまったね。

でもゆったり行こう。

やってみてダメならまた考えよう〜っと。

そんな失敗も経験値にプラスになるよう精進します!!

ではでは!