2024/02/03 10:04



春のように暖かな東京の旅のお話が続きます。

思い切って白のリネンワンピース大正解でした。

すごく気持ちがいいです。

高円寺散歩4:旅する喫茶



旅する喫茶店。

カレーとクリームソーダの聖地らしい。

店内に入るとカレーのスパイスの香りがむせかえるほど。

魔法にかかったみたいな空間。



でも天邪鬼だからナポリタンを頼んだ。


テーブルのスタンドが素敵。



ああもうお腹がいっぱい。

でも大丈夫もう2時間くらい歩いたからね。

高円寺散歩:piika





なんかスワロウテイルを思い出します。

こちらは北口になります。

駅から10分くらい歩くと



フレンチブロカントのお店piikaさん。

いつもはアポのみの営業ですが今日はフリーだというので電車に乗らず走って行った。

何かを持っているワタクシ。






心臓がいくつあってもたりませんね。

美術館・博物館レベルです。






ああもう帰りたくないよ〜〜。

欲しいものが10万越えでそうだろうな〜と。

貴重で希少なものでした。

前は分割払いしたんだけどもう分割と暴飲暴食はやめるを

密かに守っています。笑


ワタクシはこのリモージュのお皿やお人形やスプーンが欲しかったけど予算がなく

白い小さなお皿をお持ち帰りしました。

とっても綺麗。



新潟に戻りレシートを見たらお茶目ないたづらが。

これから沢田研二さんのライブに東京フォーラムに行きますと言ったからだと思う。

ときのすぎゆくままにというメッセージが。

やられたな〜。

やられぱなしじゃなくてワタクシもやってやろうじゃないの!

今年こそ。

お茶目ではちゃめちゃなワタクシ全開でいきたいなっと。

もう後はないからね。

赤いお部屋と白いお部屋は古町再開発のため12月で取り壊しなので撤退なんです。

淋しい。




さあ新潟へ戻らなくちゃ。

帰るところがあるからまた旅も楽しからずや。

この首に巻いてるものは有松絞りです。

昔大学の友達と有松巡りしたときはピンとこなかったけど

松屋銀座で催事があった時バッキュ〜〜んでした。

今はパリコレでも使われてるとか。

日本の伝統素敵です

ではまた。