2024/02/04 20:51

今日は節分。


季節の行事はワクワクします。

それに豆大好きだし。

それはそうと朝活での自宅の部屋がなかなか整わないのです。

床は紙袋だらけ。


とかなんとか言ってなんていうのか自分の時間と空間が愛しい。

いつかは失われいつかは朽ち果てて

出会いもあれば別れもあるし

別れなければ出会いもないし。

土に還る自分と残る物たち。

好きな時間をプロデュースしてほにゃらか暮らしています。

自分の好きなもので構築されてるこの空間が大好きです。

でもこの素敵なシャンデリアがワタクシを襲うかもしれないし

日本海に津波が押し寄せてきたら一番先に飲見込まれるところに住んでいます。

何度か引越しを考えたけどどこにいても同じなんだろうなと。

天災は忘れた頃にやって来るから忘れないようにしなくちゃね。

今更だけど釘打ったり耐震しました。







耐震対策!大事だね。

天災は忘れた頃にやって来るから忘れちゃダメ。

常にスタンバッテいましょう。

自然への畏怖の心が大事なことなのかもね。


マイナーチェンジしてます。

このお部屋が愛しくて愛しくてなのです。

ペットを飼っている人はきっとこんな気持ちなんだろうな。

特にニューヨークにいた時地震があってここがどうなってるんだろうと

胸が張り裂けそうでした。

朝に白湯をいただき心を整えるには過剰なものに溢れすぎてるけど

人から見ればそうかもしれないけどさ

ここに一人でいられる時間が何よりの精神安定剤。

ワタクシだけの赤いお城!

そこに住む悪い魔女なのです!!の設定!!笑






今日久しぶりに阿賀野市へ。

湖と菓さんへスワンシューを買いに繰り出しました。

スコーンやジャムなど美味しいこと美味しいこと。

惚れてしまいそう。

また来週も行きたいな。




レベチ高し感半端ないです。



そしてさ〜〜その帰り道にサツマイモのキッチンカー見っけ。

何かを持っているワタクシ。





キッチンカーがオサレでかっこよくてギャップ萌えです。



コロッケやサラダも買いました。

サラダはあまりに美味しそうで車で味見したら全部食べてしまった。

サワーな感じがめっちゃ好みです。

ここは料亭がやってるそうで豊栄では有名なんだそうだからして

卵焼きも買ってみました。

いや〜〜そしてランチはここ。

ボンジュールへ。



このレア感がほんと甘くて美味しい。

みかんのケーキとトリュフチョコ。

みかんのケーキが来ると2月だよね〜。

3月のいちごのゼリーが早く食べたいな。

口の中でとろけた。


今日は久しぶりにBON-WEEKENDで スワンの頃のお茶会をしました。

やっぱり少しでもいいから続けたいなと。

お茶しに来てね。

ではまた。