2024/02/08 05:02





とても静謐で美しい佇まいの戸田さんで馥郁(ふくいく)の時間に心からの感謝の気持ち。

如月の喫茶室が始まりました。

美しい時間ってそうそう出会えるものではなく

日常は結構ストレスフルで怒りっぽくなってるワタクシの日々。

本当に美しい時間が流れて幸せな時間でした。

綺麗な色の白茶と柚とメープルシロップでスタート。

甘くてメロウな美味しさ。

春なんだなを感じます。



デザートの美しさ美味しさも悶絶級だと思います。

蜜香烏龍茶のなんて芳しい。

お花の香りなのかな?

うわっってなんか心に響くのです。



24日にもう一度予約できましたがまた行きたいけど予約満席多いみたいですね。

キャンセルが出たら電話ください!!ね!!

あの研ぎ澄まされた空間にやられてます。

そして南浜通りを歩いていたらこんなデリ発見。


ぶりのコロッケだって。


なんかお魚とかお刺身もすごいしサラダにしても美味しいし

自家製の鯖の水煮も買ってみたけどお醤油とマヨでご飯にまぶしましたら悶絶です。

ピザも栗のペーストのサンドイッチも美味しかったですし

元気で気持ちのいい女店主さんが釣りしてくるんだって。

かっこいいです。

さて一転してこちらは自宅のお部屋の様子。



おもちゃもどきの暖炉の温風ヒーター。

去年から足が冷えるので買ってみました。

今までは手足の冷えほぼなかったんだけど。

これも体調不良の一因なのかな?

このおさしんはとても嬉しい仕上がり。

仙台のNoir clairさんのショートブレッドのレリーフの美しさに食べられずに取っておいたものです。

スコーンは阿賀野市の湖と菓のもの。

本当にいいお味でかなりの驚きだし二子玉川のカフェ リゼッタみたいな形がかわゆい。

ゼリーはこんにゃくゼリーでイチゴやいろんな味でこれまた美味しいんですの。

リピ買いしてます。



照明をつけるとまたグッと表情が変わるのも良いです。


このジャムはボンジュールクチブエのものです。

こちらはFLAVENOのコンフィチュール。

ジャムでもコンフィでもいいんだけどコンフィというと素敵に思えてしまうね。
 
瓶フェチなのですぐに買ってしまう。

ラベルにも弱いよね

素敵だな〜かわゆいなと思います。





さてと〜かわゆい大好きな雰囲気なので乙女な気持ちがむくむく。

チクチクしたくなりました。




ちっちゃなヨーヨーキルトがかっわゆいです。

小さなドライのブーケ可愛いでしょ?

これ見てたらむくむくやる気が出ました。




ドライフラワーのニュアンスが好きです。




寒いけどなんかやっぱりふとした瞬間に春の香りがします。

そうそうバレンタインのチョコ買わなくちゃだな。

そういう乙女おばちゃんの気持ち大事にしなきゃ。

おいし〜〜〜ミルクチョコをおいし〜〜い玉露でいただきたいかも。

それと美味し〜〜い日本食が食べたい。

ああ〜〜ラーメンも食べてない〜〜。

日本酒でも飲みに行きたいけど

もう夜飲みに繰り出すとかしんどくて。

でも月1とかくらいは行ってみたいかも。

どこか美味しいとこありますか?

これ持ってるもんね〜〜。

これさえあれば幸せ。

秘蔵版だよ!!

ではまた。