2024/02/11 08:03




こちら赤いお部屋の森っぽい部分。

ドアを開けて左のエリアですが背中を向けることが多くてなぜかあまり写真を撮らない場所。

そういうスポットあるよね。

すごっく素敵な方なのに目立たないけどすごく印象的な人とか。

うまく言えないけどワタクシたちって見てるようで見てないんだよな〜ってしみじみ思います。

最近ワタクシはインスタばっかり見てて長方形の狭い世界しか見てないから

だから眼精疲労とか首コリとか痛くてイライラしちゃってるんだろうなと。

もっと山登りしてみた〜〜いとか海を見たくなったりして突然鎌倉行って海見たりしました。

歩いて1分のところ海なんだけど日本海の冬の海は

ヒュルリ〜ヒュルリララ〜なので落ち込むからね。






ちょっと新鮮な画像です。

白いお部屋ではちょいおやつの時間です。





豆とかかわゆいです。

小さなおやつ時間楽しみです。

前はすぐに大福か醤油だんご買ってたけど最近はよくカヌレいただきます。



元同僚の教え子さんのお店だそうです。

応援してねということで新発田に行ったらよって見てください。




ここは萬代橋のたもとにあるビットのカフェというかデリというか。

B Dolce & Giftです。

昔ワタクシはこの場所にある美容院に通っていました。






今年は言ってみるだけだと思うけど

パフェを作ったりスコーンを焼く人になりたいのです。

応援してね。





もうトリュフの香りに酔いしれました。

ゴロゴロ入れてくださり鼻にフワンと抜ける香りにびっくり。

人生で無縁の黒トリュフのお料理でしたがボンジュールでこの季節だけの楽しみです。

お値段は決してお高くないと思います。

ハムの下にもたくさんスライスが入っていました。











クオリティ高すぎてこのお値段はありえないほどでした。

何周年か謎ですがおめでとうございます。

お招きいただきましてありがとうございました。

去年クリスマスディナーにいけなかったリベンジができました。

そしてワタクシもここにいけば安らぐし

親戚の叔父ちゃんみたいなマスターに出逢えたこと

とっても感謝しています。

ではでは。