2024/02/13 10:28

天邪鬼だから今年は3月8日のミモザの日だからって今年はミモザ買わないぞ〜〜なんて

ツッパっていましたが〜もうかわゆくてダメね。

あまりにもかわゆいのに次の日にはもうかたく小さくなってるのを見ると激しく落ち込みますもの。

だからもう買わないもんね〜だと思っていたのに

ひよこの赤ちゃんみたいにポワポワで黄色がなんてなんてかわゆいのだと魔力半端ないです。

1枚目の写真は数年前鎌倉のatlier kikaさんでいただいた

patisserie Rさんのものだと思います。

これが食べたくて必死こいていった覚えがあります。

公園のおさしんは世田谷の砧公園のもの。

これも数年前のものです。





これは1月に長男がニューヨークに帰国するから急に急に

羽田にお見送りに行った時に神楽坂のジャルダンノスタルジックで買ったものです。

そんなわけなのかどうかはわからないけど

やっぱり今年はお花に心がいっています。(お菓子ではなく!笑)


今日はとてもとても素敵なフレンチアンティークの飾ってあるhitomineさんの

クッキング教室に参加しました。

すごくすごく楽しくてわかりやすくて行ってよかったです。

目から鱗とはこのことね。

ワタクシ今年はお料理がんばるんだ。

すごくかわゆいエプロン売るほどあるからね!!^^/

着ます!着ます!着ます!

着るためにお料理教室に行きますと言っても過言ではないという

相変わらず本末転倒なワタクシです。

家でも着るようにすれば良いんだけどね!!








パリのアパルトマンみたいな所でお料理開始。




hitomine先生の教え方や段取りがすごく分かりやすくて

目から鱗のcooking教室でした。




試食タイムに先生とお話ししながらのお話も緊張せずめっちゃ楽しかったです。

経験値が上がってきたのだと思います。(今頃かい!!って突っ込まないで〜)

また来週もよろしくお願いしますね!!




cooking教室を終えて午後はポンマリさんの2Fでミモザのリースのレッスンでしたのよ。

すごく嬉しい。

ふわふわ ぷくぷくのミモザに囲まれて幸せな気持ち。

よっしゃ〜〜頑張るぞ〜〜の気合い十分です。





完成!!

背中の筋がピキピキ痛んだけどね。

ハサミ使うとかワイヤー捻るとか日頃使わない筋肉使って

指もつりそうでした。^^/




早速我がプライベートギャラリーに飾りました。






全くお花と美味しいもののおさしんで癒される日々です。


このタブリエとセットアップはPINKHOUSEです。

色違いもあるので春になったら着ましょう。


ではまたね!